過去ログ

                                Page     259
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼趣味と仕事  紅蘭 04/12/28(火) 12:57
   └Re(1):趣味と仕事  淋しん坊 04/12/28(火) 21:45
      └Re(2):趣味と仕事  紅蘭 05/1/1(土) 15:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 趣味と仕事
 ■名前 : 紅蘭
 ■日付 : 04/12/28(火) 12:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


私は非常に好奇心旺盛で、多趣味です。興味のある事が山ほどあります。どれも差がない程好きです。
趣味を仕事にしたいのに、できないんです。それが悔しくて辛い。趣味はどうすれば仕事にできるのですか・・・。習い事はどうすれば仕事に変わるのだろう・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):趣味と仕事  ■名前 : 淋しん坊  ■日付 : 04/12/28(火) 21:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼紅蘭さん:
こんばんは^^

どういった趣味をもたれているのか分かりませんが、やっぱり趣味を活かして
仕事もしたいですね^^
何かを作っている、とか、何か特技がある、というのなら
まず世間に発表してみるという方法もあります。
賞に応募してみるなり、同じ趣味をしている同好会とかに入会し
発表会へ出品してみるなり…
ネットで販売できるものならネット通販もあります。
習い事ならそれをアピールできる場に自分から売りこむのも手です。

趣味を実益にするならやはり、それなりに他人から評価されなくては
なりません。
そうでなければ、生活面経済面で今の現状より悪くなる可能性が大です。
独り身ならこなせるかもしれませんが、家族がいるのなら
家族の事も念頭に入れて精進しなくてはなりませんし…

それでも趣味を実業化するのなら、まずは発表してみる。
他人にアピールしてみる。という方法からスタートしてみるといいと思います。

それと、みんな同じように趣味を活かして仕事にしたいって思っているよ^^
私もそれで悩んでいるし…
けどみんなや私もどこかで線を引いたり、妥協をしたりして身を保たせているのね^^
みんな趣味がそのまま仕事に出来たらすごい幸せだよね(^o^)
私、そう思ってたりする。
いざ趣味が仕事になって苦労することもあると思う。
趣味はそのまま趣味のままがいいのかも、とか感じたりもする。
それは人それぞれだけど、紅蘭さんはどうなんだろう?^^
まず、なんらかのアピールをする、からスタート。

PS・ちょっと厳しいことも書いてしまってごめんね^^

>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>私は非常に好奇心旺盛で、多趣味です。興味のある事が山ほどあります。どれも差がない程好きです。
>趣味を仕事にしたいのに、できないんです。それが悔しくて辛い。趣味はどうすれば仕事にできるのですか・・・。習い事はどうすれば仕事に変わるのだろう・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):趣味と仕事  ■名前 : 紅蘭  ■日付 : 05/1/1(土) 15:35  -------------------------------------------------------------------------
   淋しん坊さん!!ありがとうございます><
返事遅くなってすみません。
私は、何か気づくものがありました。淋しん坊さんのおかげです!!アピールしなきゃ何も始まりませんよね!
ありがとう本当にありがとうございます。

私はやっぱり趣味を仕事にしたいです☆それしかないもん!
淋しん坊さんありがとう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 259