過去ログ

                                Page     266
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼近々仕事を辞めるまたは今辞めたい人っていますか?  タコス 04/12/29(水) 8:00
   ├Re(1):近々仕事を辞めるまたは今辞めたい人っていますか?  ちー26 04/12/29(水) 8:16
   ├Re(1)やり残していること  ぽかり 04/12/29(水) 11:51
   ├Re(1):近々仕事を辞めるまたは今辞めたい人っていますか?  結子 04/12/29(水) 12:56
   ├Re(1):近々仕事を辞めるまたは今辞めたい人っていますか?  かっちょ 04/12/29(水) 14:11
   ├辞めまくってますねぇ  月乃 04/12/29(水) 14:20
   ├Re(1):近々仕事を辞めるまたは今辞めたい人っていますか?  ツクール 04/12/29(水) 18:41
   ├Re(1):近々仕事を辞めるまたは今辞めたい人っていますか?  クロブー 04/12/29(水) 20:19
   └Re(1):近々仕事を辞めるまたは今辞めたい人っていますか?  タコス 04/12/30(木) 7:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 近々仕事を辞めるまたは今辞めたい人っていますか?
 ■名前 : タコス
 ■日付 : 04/12/29(水) 8:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


自分は今の仕事を正直辞めたいです。
毎日毎日夜遅くまでのサービス残業。
休日利用の仕事。(もちろん出勤にはならずタダ働き)
仕事内容も合ってない気もします。
ただ辞めれる状況でもないし仮に辞めたら次の仕事が
あるか?となるとそれもまた疑問です。
学歴も資格もないし・・・
絶望です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):近々仕事を辞めるまたは今辞めたい人っていますか?  ■名前 : ちー26  ■日付 : 04/12/29(水) 8:16  -------------------------------------------------------------------------
   私もパート勤めなんですが、今辞めたいです。
でも、たぶん辞めないでがんばると思いますが。(^_^;)

仕事量が多いんですね。
しかもサービス残業、タダ働きですか。
私の一番最初に勤めた会社がそうでした。
その会社は5年勤めましたが辞めて、派遣で働きました。
全く違う分野の仕事だったんですが、資格があったので。
でも、そこでもまた前の会社とは違う苦労がありました。
派遣だったので5ヶ月の短期でしたが。

それから結婚し、パートで働きはじめました。
今は2つかけもちしていますが、
どんな仕事にも違う苦労があるなぁ・・とつくづく思います。
精神的に辛かったり、肉体的に辛かったり、人間関係で悩んだり、
いろいろです。

タコスさんが今の会社を辞めて別のところに転職しても、
また別の苦労があると思います。
仕事とはそんなものなんだろうって最近思います。
派遣先の部長がよく
「生きていくってのは過酷なことなんですよ」って
言うてたんですが、ほんとにそうだなって思います。

タコスさんがどうしても辞めたかったら、
辞めてもいいと思いますよ。
そういう職場はいつも忙しいと思うので、
「今は辞めると言える状況じゃない」なんて言ってると
いつまでたっても辞められないと思います。
辞める1ヶ月前くらいに会社に言えば、
代わりの人を雇うでしょうし、引き継ぎを忙しい中
無理矢理すませたら辞められますよ。
ただ、辞めても次の職場でも
また新たな苦労は必ずあると思います。

それに、学歴もなく、資格もない・・ってことですが、
資格はこれからでもとれるし、
学歴はなくても実務経験があれば、
評価してもらえると思いますよ。
私も初めて勤めた会社で営業事務5年やってたんですが、
これは今でもけっこう効果アリです。

私もほんと今の職場辛いです。
タコスさんも、辞めるにしろ続けるにしろ
がんばってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1)やり残していること  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/29(水) 11:51  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼タコスさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>自分は今の仕事を正直辞めたいです。
>毎日毎日夜遅くまでのサービス残業。
>休日利用の仕事。(もちろん出勤にはならずタダ働き)
>仕事内容も合ってない気もします。
>ただ辞めれる状況でもないし仮に辞めたら次の仕事が
>あるか?となるとそれもまた疑問です。
>学歴も資格もないし・・・
>絶望です。

 初めまして。

 仕事の条件が厳しい点・・・生きていけるだけでも
ありがたいと思う事で、少し楽になれませんでしょうか?

 今の環境が、過去のご自分が選んだ物だとしたら、
次も、今以降の御自身で選べると考えれば、

 学歴も資格もない今を、学歴、資格がある未来となるように
通信講座を受けるなり、資格をとるなりされてはいかがでしょうか?

 今の仕事を継続して、望みを先につなぐというのが
現実的な気がします。
 
 参考:苦労と工夫で立ち上がった人

http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro4.htm
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):近々仕事を辞めるまたは今辞めたい人っていますか?  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/12/29(水) 12:56  -------------------------------------------------------------------------
   今の会社に勤務して1年半ぐらいになりますが、正直自分には合っていないと思っています。お給料は今まで勤めた会社で1番良いのですが、人間関係が最悪です。ずっと辞めたいと思っていますが、辞められないのが現状ですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):近々仕事を辞めるまたは今辞めたい人っていますか?  ■名前 : かっちょ  ■日付 : 04/12/29(水) 14:11  -------------------------------------------------------------------------
   すっごく気持ち分かります!!私は今年社会人一年目なんですけど、事務ならどこでもいいやという気持ちで、内定した今の会社に入社したんです。
その考えが間違っていたことは入社後すぐに分かりました。人間関係は最悪で、仕事はタコスさんとは逆に、暇で暇で。月始めと月末はある程度忙しいんですけど、それ以外の日はやることなくて、毎日暇を持て余してます。
「私は一体何してんだろう」と空虚な毎日を過ごしているようでたまらなくなる時が多々あります。
今医療事務の資格を取ろうと勉強中ですが、資格を取っても小さな個人院に勤めるのでは今と大して状況は変わらないと思うし、これから先が不安でしょうがありません。どうしたら明るい未来を作ることが出来るでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 辞めまくってますねぇ  ■名前 : 月乃  ■日付 : 04/12/29(水) 14:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼タコスさん

こんにちわ(^-^)

仕事は、見つかるまではそういう不安に取り付かれたりもするけど
合わない仕事で頑張っているときも、取り付かれますよね。

一生は一度っきりって言いますよね。
だったら、自分に合った仕事を探すのが、悪いなんて思わないです。
資格がなければ就けない仕事が、「やりたいこと」ならば、今の仕事を
ほどほどに続けながら、勉強して取っちゃえばいいし、取れたら今度は
そのまま仕事する合間に就職活動しちゃえばいいし。

やれるだけのこと、やってみましょうよ。
私も、来年からつける仕事を探してます。

お互い、頑張りましょう(^-^)良い未来が切り開けるといいですね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):近々仕事を辞めるまたは今辞めたい人っていますか?  ■名前 : ツクール  ■日付 : 04/12/29(水) 18:41  -------------------------------------------------------------------------
   私も今の職場を辞めたくて仕方がありません。
事務員ですが、理由は人間関係です。最悪です。。
相談できる人も職場には全くいないし。

のびのびと仕事のできる職場に憧れますが、
職場って何かしら悩みがついて周るとは良く聞きますよね。
次の職場でも同じ事で悩まされるのでは、
もしくは今以上に悩んでしまうのでは、と考えてしまい
自分の将来が不安で仕方がありません。

有給を取って、その間に就職活動をするなど、
「次の職を決めてから辞める」も手かもしれませんね。
実際、職安に行く暇も無いのですが…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):近々仕事を辞めるまたは今辞めたい人っていますか?  ■名前 : クロブー  ■日付 : 04/12/29(水) 20:19  -------------------------------------------------------------------------
   僕も同じように悩んだあげくに、つい2週間前に辞めました。サービス残業は辛いですね。しかも休日出勤までタダ働きではやってられないですね。好きな仕事ならまだしも、仕事内容もあってないのなら虚しいですよね。
今、おいくつか解りませんけど、仕事は選ばなければありますよ(ちなみに僕は31歳です)。ただ何処の会社に行っても嫌な所はありますからね。いい所が1つでもあれば我慢出来るのでしょうね。こればっかりは、入ってみないと解らないし・・・。生きていくのは大変ですね。
僕も学歴、資格ないので、これから資格を取るために頑張るつもりです。お互い頑張りましょう!(来年はいい年にしたいよ・・)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):近々仕事を辞めるまたは今辞めたい人っていますか?  ■名前 : タコス  ■日付 : 04/12/30(木) 7:49  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんレスありがとうございました。
僕一人だけじゃないんだって思ってなんかこんなこと言うと失礼
なんですが「ほっ」ともしました。
みなさんいろいろと苦労してるんだなあ〜って・・・
今後どういうふうになるかわからないんですがとにかく今は耐えて
みます。で、人間限界ってあると思います。
その少し前ぐらいにきたら辞めます。そのときは・・・
もちろん次の仕事を見つけてからそのときは辞めたいものですけどね^^
それでは。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 266