過去ログ

                                Page      28
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼試験に向けて  沙希 04/11/29(月) 18:42
   └Re(1):試験に向けて  Nobu 04/11/29(月) 19:14
      └Re(2):試験に向けて  沙希 04/12/2(木) 18:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 試験に向けて
 ■名前 : 沙希
 ■日付 : 04/11/29(月) 18:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
わたしは現在、大学院の修士課程2年のものです。
来春国家試験に向けて勉強と研究を続けています。
その国家試験(公務員試験)への志が強いため(頭が固いのかもしれません。)
就職活動はしていません。教養免許があるため、
非常勤講師の職も卒業と同時にはじめることができますが、
その試験に集中したいため、しない考えでいます。
しかし、周りの先生、仲間は大反対です。
どこかに足をかけるべきだといいます。
私の中では
1.勉学に集中したいため
2.仕事に就いたとしても1年間しかできないため、責任ある職はできない
が理由にあります。
筋を通したい気持ちもあります。
しかし、周りは何もしないのはかなり評価が下がる。もし落ちたらどうするのか、
できるだけ傷口を小さくすることを考えるべきだといいます。
それですごく迷っています。
面接もある試験なので、面接官にどう思われるかとても心配です。
私はどちらを選択すべきでしょうか?
公務員の方がいらっしゃればご助言ください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):試験に向けて  ■名前 : Nobu <nobu2toyo@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/11/29(月) 19:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼沙希さん:
来春卒業ですよね。もっと早い時期だったらまた違ったかも知れませんが、今さら就職活動をするより試験に集中した方がいいと思います。
面接官がどう思うかですが、もし落ちた場合にはこうするつもりだという説明をしっかりできれば、さほど問題ないとは思いますが。
「落ちることは考えていません」という答えは、私が面接官だったらややマイナス評価です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):試験に向けて  ■名前 : 沙希  ■日付 : 04/12/2(木) 18:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:
>▼沙希さん:
>来春卒業ですよね。もっと早い時期だったらまた違ったかも知れませんが、今さら就職活動をするより試験に集中した方がいいと思います。
>面接官がどう思うかですが、もし落ちた場合にはこうするつもりだという説明をしっかりできれば、さほど問題ないとは思いますが。
>「落ちることは考えていません」という答えは、私が面接官だったらややマイナス評価です。
 アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 28