過去ログ

                                Page      29
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼返事が来ない  ノゲイラ 04/11/29(月) 22:19
   ├Re(1):返事が来ない  toku 04/11/30(火) 4:14
   └Re(1):返事が来ない  はっこ 04/11/30(火) 9:06
      └Re(2):返事が来ない  ノゲイラ 04/11/30(火) 21:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 返事が来ない
 ■名前 : ノゲイラ
 ■日付 : 04/11/29(月) 22:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

こんばんわ。
初めて投稿させていただきます。
実はネットで応募している会社にメールを送ったのですが4、5日たった今も何の
返事もありません。
これって駄目ってことでしょうか?
それとも無視されてるんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):返事が来ない  ■名前 : toku  ■日付 : 04/11/30(火) 4:14  -------------------------------------------------------------------------
    おそらく、駄目とか無視とかじゃなくて、その会社のやる気が無いという事でしょう。あるいは、のんびりしているのだと思います。あなたの場合は、たぶん、そういう会社に就職したとしても、生き生きと働きにくい会社だと思います。第一印象も、その会社を見る1つの要素ですよね。人によっては、「この会社のんびりしているなぁー、私もいつもマイペースでのんびりだから自分と合うかも!」なんて考える人も居るわけです。だから、メールの返事が4日、5日で何か不快に感じるようならば、きっとあなたには相性の悪い会社だと思います。その会社と係わらない方が良いのかもしれません。つまり、世の中色んな人がいて、会社も色んな会社があって、時間にルーズな会社もあれば、時間にうるさい会社もあるし、のんびりしている会社もあるし、ロボットのようにキチキチ働いている会社もあるわけです。どういったタイプが自分と合うのかということも大切な事かと思います。


 結局、相性の悪い会社に就職したら、なにかひっかかりを感じて、やりがいを感じられなくなったりするかもしれません。あなたにとって相性の良い会社だった場合は、第一印象も、良いはずです。つまり、人間の価値観によっては、メールや電話などでの反応が1週間や1ヶ月後などの反応の仕方のほうが、「良い会社だな」とか「なんか自分に合うかも!」などと感じる人もいるという事です。逆に、メールや電話などで、反応が数十分後や、数時間後、次の日、など、やたら早い反応をしてくる会社に不快感を感じる人もいるということでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):返事が来ない  ■名前 : はっこ  ■日付 : 04/11/30(火) 9:06  -------------------------------------------------------------------------
   選考に時間がかかっているのかもしれません
郵送で履歴書送った時も 応募者多数の場合は 一週間程待ちますよね
あと2日様子をみませんか?
短気は損気なんてことばあったかな・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):返事が来ない  ■名前 : ノゲイラ  ■日付 : 04/11/30(火) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   今日、時間があったので思い切って電話で問い合わせてみたところ愛想のない声で
「もう打ち切りました」といわれました。
よく新聞やテレビでは「求人倍率が上がった」と言ってますがまだまだ、厳しいですね。
お二人さん、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 29