過去ログ

                                Page     286
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼転職……本気で悩んでます(長文です)  RIO 05/1/2(日) 0:31
   └Re(1):転職……本気で悩んでます(長文です)  ぶんたん 05/1/2(日) 0:55
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 転職……本気で悩んでます(長文です)
 ■名前 : RIO
 ■日付 : 05/1/2(日) 0:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
資格取得を機に、4月に転職しました。なので、昔から望んでいた仕事についているのですが、今のままでいいのか悩んでいます。

その理由は、

1.会社がしっかりしていなさすぎる
 親会社から系列という形で出来てまだ数年の会社なのですが、運営前に決めておくべきことが決まっておらず、私たち下の者に「考えてほしい」などと言ってくる始末。また給料の計算ミスも多くて、毎月悩まされます。

2.仕事内容が単調で、締切などもなく、忙しさの波がない。
 これは今の職を目指したときからわかっていたことなのですが、前職(業界は同じ)で成果の現れる仕事をし、自分でも予想以上に面白く取り組んでいただけに、物足りなくなってしまいました。贅沢な話ではありますが……。

3.一般企業とは違い、業績などがなく身内だけで仕事しているせいか、社内の職業意識が低すぎる
 ちょっと気をつければミスを完全に防げるようなことでも、「気をつけよう」「もうちょっと様子を見よう」と話し合うのをすっ飛ばして、いちいち具体策を提示されます。具体策を考えるのは悪いことではないのはわかっていますが、どれもこれも「小学生じゃないんだから……」というレベルで、毎回呆れます。

というものです。
私はまだ入社して一年も経っていないので、あれこれ言うのもどうかと思っていたのですが、最近は我慢できなくなってけっこう上の人に意見するようになってしまいました。

今の会社に居続けたら、私は社会人として成長できない気がしてなりません。
また経済的にも想像以上に厳しく、将来のことを考えると不安です。

ただ、悪口ばかり書いてしまいましたが、人間関係はとても良好で、会社の人たちはいい人ばかりです。また休みもわりと自由に取れたり、会社がしっかりしていないだけかもしれませんが私たちの意見を真剣に受け止めてくれるなど、私たち勤める者に対してとても優しい会社です。そういう意味では、とても恵まれていると思うのです。

まだ20代の私が2回も転職するのは、この先あまりいい印象を持たれないだろうという不安もあります。もし転職するなら、次は失敗は許されない、というプレッシャーもあります。

夏ごろからずっと悩んでいるのですが、もうどうしたらいいかわからなくなってしまいました。
私はどうするべきでしょうか……。どなたか、ご意見を頂けると嬉しいです。

長文を読んで下さってありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):転職……本気で悩んでます(長文です)  ■名前 : ぶんたん  ■日付 : 05/1/2(日) 0:55  -------------------------------------------------------------------------
   不満をチャンスと捉えればいいのではないでしょうか。
本来ならば、入社して1年程度の社員は決められたことをやるぐらいしかできません。
会社の方針や仕事のやり方に口を挟めるのは滅多にないチャンスです。
どんどん主導権を握って職場を支配しましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 286