過去ログ

                                Page     285
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼バイトやめたい↓  RK 05/1/1(土) 23:49
   └Re(1):バイトやめたい↓  M 05/1/3(月) 0:28
      └Re(2):バイトやめたい↓  RK 05/1/8(土) 22:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : バイトやめたい↓
 ■名前 : RK
 ■日付 : 05/1/1(土) 23:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は今高校3年生で、12月26日から生まれて初めてバイトをしています。
えっと近所のうどんやです。

面接では2月までしますと言いました。
でもそのうどん屋でほとんど人が来ません。なのでとても暇でお客さんが来るまで
何もすることがありません。バイト先の人に何か手伝うことはありませんか?と
聞いても「んーないねえ」と言われます。
それになかなかバイト先の人に馴染めていません。私は大きな声を出しているつもりですが、いつも声が小さい!とおばちゃん達に言われます。
なんかお客が来ないのにホールに私を含めて3人もいるし私はまだ仕事に慣れていなくて役立たずっぽいし…私がいないほうが良いんじゃないか?と考えてしまいます。せめて同じ年の人がいればよ良かったんですが。年下と年上ばかりです。
みんな仲良いのに…私はいつも一人です。
それに面接では調理をしたいといったのに接客になってたし、面接で「もしこのうどん屋に入る事になったらこれない日はありますか?」と聞かれたので「1月2日はこれません」と言ってたのにシフトを見てみたら入っていました。はぁ…

それで私は今自動車学校にも通っているんですがどうも体力的にバイトと両立できないって感じです↓あと冬休みの間はアルバイトの許可が取れましたが学校が始まってからは特別な人しか許可がもらえません。(もし無許可でして学校側に見つかったら進学撤回になってしまいます。)なので冬休みいっぱいで辞めたいのですが辞めて大丈夫だと思いますか?それと辞めるならいつ言えば良いと思いますか?ちなみに冬休みは1月10日までです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バイトやめたい↓  ■名前 : M  ■日付 : 05/1/3(月) 0:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼RKさん:
はじめまして。
私は、ヒマな時間があるアルバイトは、うらやましいんだけど・・。普通のレストランとかは、接客・補充・片付けなどなど、足が痛くなるくらい働かされます。ヒマな時間も時給が発生してるワケだし、私はうらやましいなぁ。

でも、人間関係はとても大切ですよね。仲の良い人がいると、バイトの行く気も、(それなりには)沸くものです。

それに、シフトの件とかも、ある意味、契約違反ですよね。この日はいけませんって、ちゃんと言ったのに。

もしそのバイトを辞めても、RKさんの生活が大丈夫なようでしたら、「体力的にもキツイ」とRKさんがおっしゃってる通り、辞めるのもひとつの方法だと思います。
 ちなみに、バイトを辞めるときは、1ヶ月以上前には申告するべきだけど、やめることを伝えた後で、「じゃぁ今日から1ヶ月間はちゃんと働いてね。1ヶ月後に解雇ってことで」と言われるか、「じゃぁ明日から来なくっていいよ」と言われるかはわかりません。勝手にシフト入れちゃうようなお店のようですから・・

 働きやすいお店と、居心地わるいお店と、いろいろあるから、これから先、いろんな経験できると思いますよ。
 
 体調には気をつけて、お互い頑張りましょうね。(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):バイトやめたい↓  ■名前 : RK  ■日付 : 05/1/8(土) 22:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Mさん:
返信遅れてすみません!

この前冬休みいっぱいで辞めることを言いました!
そしたらアッサリわかってくれました。
ちょっと一安心です(^▽^)
あの店は私にとって居心地が悪かったです。。。
バイト先の人とは全然しゃべりませんし。

でもいい経験だったと思います★
接客なんて無理!!って言ってた私ですが今では接客も慣れてなかなかいい感じ
ですから♪

今度大学生になります。その時は自分に合うバイト先を探せるように
がんばって生きたいです★

Mさん、ありがとうございました★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 285