過去ログ

                                Page     310
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼就職or妊娠?  にじ 05/1/5(水) 23:49
   ├Re(1):就職or妊娠?  くもりときどきはれ 05/1/6(木) 0:13
   ├Re(1):就職or妊娠?  芽衣 05/1/6(木) 1:29
   ├Re(1):就職or妊娠?  てんてん 05/1/6(木) 1:57
   └Re(1):就職or妊娠?  ピンクのマ−カ− 05/1/6(木) 16:06
      └Re(2):就職or妊娠?  にじ 05/1/10(月) 20:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 就職or妊娠?
 ■名前 : にじ
 ■日付 : 05/1/5(水) 23:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
皆さんこんばんは!

今とっても悩んでいます。
専業主婦をしているのですが、医療事務の資格を持っており
薬局でパートをしたいなと思っています。
その反面、子どもも欲しくて主人とそう話しているのですが、
欲しいと思っていても、すぐにできるとは限らないし、家にいると
時間をもてあましてしまいます。
でも、実際に子どもができた時のことを考えると体調不良でパートには
行けなくなるんじゃないかと考えてしまいます。
仕事を思い切って始めて、子どもができたらできたでその時だとは
思うのですが・・・。

皆さん、アドバイスよろしくお願いします♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):就職or妊娠?  ■名前 : くもりときどきはれ  ■日付 : 05/1/6(木) 0:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にじさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>皆さんこんばんは!
>
>今とっても悩んでいます。
>専業主婦をしているのですが、医療事務の資格を持っており
>薬局でパートをしたいなと思っています。
>その反面、子どもも欲しくて主人とそう話しているのですが、
>欲しいと思っていても、すぐにできるとは限らないし、家にいると
>時間をもてあましてしまいます。
>でも、実際に子どもができた時のことを考えると体調不良でパートには
>行けなくなるんじゃないかと考えてしまいます。
>仕事を思い切って始めて、子どもができたらできたでその時だとは
>思うのですが・・・。
>
>皆さん、アドバイスよろしくお願いします♪

 医局での仕事はどういうものか分かりませんが、

 今日、職場で産休を取っていた人が 

 戻ってきました。

 身近にこういう人がいると、

 やっぱり、女性として生まれたら、

 女性としてやれることを全部やるのも、

 いいことだよな、って思ってしまいます。

 (私は独身なんですが)

 だから、にじさんも仕事も、育児も

 がんばってみてくださいな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):就職or妊娠?  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/6(木) 1:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にじさん:

私の意見は、「できたらそのとき考えよう。」に一票です。
収入があるにこしたことはありません。しかも働いていると社会保険?とかにもはいれるんじゃないかな?

やっぱりそれなりの環境を整えるためには、収入も大事だと思うし。。
できるまで働いて見るのはいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):就職or妊娠?  ■名前 : てんてん  ■日付 : 05/1/6(木) 1:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にじさん:
こんばんは、てんてんと申します。

私は結婚2年目の専業主婦です。夫と同じ職場でやりにくかったということもあり、
結婚退職をしました。

退職後は、やはり妊娠を望んでおり、「まぁ、すぐに妊娠するだろう」と思って
そのまま専業主婦でいるつもりでした。そして、1年間妊娠しないまま、今に
至っております。

私の経験から、やはり「子供ができたときに考える」がよいと思います。貯金は
いくらあってもいいですしね。それに、外に出ることで気分転換にもなりますよね。

私も、そろそろパートしようと、重い腰をあげようかな、、というところです。
それでは失礼します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):就職or妊娠?  ■名前 : ピンクのマ−カ−  ■日付 : 05/1/6(木) 16:06  -------------------------------------------------------------------------
   妊娠するまで働いてしっかり貯金して、妊娠したら体調と相談しながら
働ける間は働いて、いよいよ働けなくなったらその時に考えたらどうでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):就職or妊娠?  ■名前 : にじ  ■日付 : 05/1/10(月) 20:43  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、レスありがとうございます!!

やっぱり外に働きに出ると、気分転換になるという大きなメリットがあるので
がんばってみようと思います。

子どもはできたらできた時ですね!

皆さんの意見をいただいてなんだかスッキリしました。

ありがとうございました♪
パートも明日から決まりました。
がんばります♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 310