過去ログ

                                Page     330
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕事中、微熱っぽいし、少しダルクテしんどいです。  向陽 05/1/7(金) 23:12
   └Re(1):仕事中、微熱っぽいし、少しダルクテしんどいです。  さえ 05/1/8(土) 9:57
      └ありがとうございました  向陽 05/1/9(日) 22:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仕事中、微熱っぽいし、少しダルクテしんどいです。
 ■名前 : 向陽
 ■日付 : 05/1/7(金) 23:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。

わたしは、小学校の頃から不登校気味な子でした。朝になると、仮病を使ったり時には、微熱っぽくなって小3・4の頃は結構休みました。
中学は引っ越しした新しい環境になかなか慣れなくて、中1の頃は、殆ど微熱続きの毎日。
保健室にもお世話になりました。

高校の頃は、少しその気はありましたがまあまあ楽しんでいたしタフになったみたいで、あまりありませんでした。

でも、それが社会人になっても続いていて悩んでいます。
特徴としては、家に帰ると楽になり、徐々に治って来る事です。
大人になっても、こんな自分が情けなくて。

きっと癖になっているんでしょうね・・・

血圧もやや低めの上が100・下が50〜60ぐらい。脈もやや速めです。

仕事はやれてますが、正直この状態は辛いです。

対処法を教えていただければ幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事中、微熱っぽいし、少しダルクテしんどいです。  ■名前 : さえ  ■日付 : 05/1/8(土) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   もともと虚弱体質な部分があるか、ストレスがもろに体調にでてしまうタイプ
なんでしょうね。。つらいですよね、、お察しします。

体質改善の効果的な一番の方法とはいえませんが、
私も生活サイクルがハードになったり、ストレスをためやすいタイプなので、
アミノ酸、クエン酸をとったり、軽い運動(寝る前のストレッチ)を続けて
みるのはどうでしょうか?私はだいぶ違いますね。

知り合いで、向陽さんみたいな方がいるんですけど、その人は
ほんっとにめまいが多くすぐ倒れる人だったんです。
「病気」というわけではないぶん悩んでいて、同じ20代ですが、漢方を
続けて良くなりましたよ。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : 向陽  ■日付 : 05/1/9(日) 22:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さえさん:
>もともと虚弱体質な部分があるか、ストレスがもろに体調にでてしまうタイプ
>なんでしょうね。。つらいですよね、、お察しします。
>
>体質改善の効果的な一番の方法とはいえませんが、
>私も生活サイクルがハードになったり、ストレスをためやすいタイプなので、
>アミノ酸、クエン酸をとったり、軽い運動(寝る前のストレッチ)を続けて
>みるのはどうでしょうか?私はだいぶ違いますね。
>
>知り合いで、向陽さんみたいな方がいるんですけど、その人は
>ほんっとにめまいが多くすぐ倒れる人だったんです。
>「病気」というわけではないぶん悩んでいて、同じ20代ですが、漢方を
>続けて良くなりましたよ。。


お返事どうもありがとうございます。

仕事上、遅番とか早番・・などある職種なので朝起きる時間が不規則になりがちで
原因はきっとそれもあるかもしれないです。
あと、(学生時代は今よりも不安定だったのですが)ストレスも溜めやすくなんとか、前向きにと頑張っております。

アミノ酸とクエン酸は、最近黒酢を買い体質改善に気を遣い始めました。

さえさんのアドバイスで、今日からでも寝る前の軽いストレッチを始めてみようと思っております。
漢方は、知識が必要と思うので自分の体質に合う漢方を探さないといけませんね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 330