過去ログ

                                Page     329
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼万引き  ハチ子 05/1/7(金) 22:51
   └Re(1):万引き  KENTO 05/1/8(土) 2:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 万引き
 ■名前 : ハチ子
 ■日付 : 05/1/7(金) 22:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私はコンビニでバイトしています。店は住宅地に建っているので、夕方や休日はとても小さな子供が多いのです。
そして最近私は万引きした子を何人か捕まえたんです。小学校2〜6年生まで結構たくさんの子がいたんです。一人が店員と話している隙に他のグループが盗って逃げるなどなかなか計画的なんです。
カードや駄菓子等値段的にはそんなに高くはないのですがやはり店にとっては被害なんです。最初に事件があったときは一応警察と学校の先生に相談して保護者の方にも来ていただきました。

そして今日小学生が3人ほど店に来て何を買うわけでもなくうろうろとしていたのでじっと見ていたのです。そしたら一人はお菓子を買ったのですが他の二人は外に出て行きその手に今流行のカードゲームがあったように見えたんです。私はその後店の外に出たのですが、ハッキリと見た分けではないので何も言わず黙って見ていたら「何で見ているんだろう?」という顔をしながらも子供たちは自転車でトナリの店に行ってしまったんです。その店を見ていると店内で何かを破り、三人で輪になって何かを見ているんです。そして40分くらいしてその子達が戻ってきたのでそれとなく「さっきカード買った?」「盗ったりしてないよね?」等と少しキツイ口調で聞いてしまったところ「買ってません」「してません」と言うのです。少々不審な点があったのですが本人がしてないというので「ごめんね」といったのですが人を疑うのってやはり心が痛みますね。けれども前に小さな子供を何人も捕まえているものですからつい疑ってしまうのです。店の利益を少しでも上げたいと思っているので子供でも万引きは本当に許せないと思っています。
ですが今日のことで今後どうすればいいのか悩んでしまいました。
長々と書いてしまいましたがよかったらアドバイスをください。よろしくおねがいします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):万引き  ■名前 : KENTO  ■日付 : 05/1/8(土) 2:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハチ子さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
ハチ子さんは偉いです。とっても誇りになりますよ。だって駄目な大人をいい大人に変えようとしているのですから。確かに万引きは多いですよね。ちゃんと言ってあげるのはいいことですよ。間違ったことをしているから注意をしてあげているのですから。最近では注意しただけで殺される世の中ですから、なかなかそういった人がいないのです。(一昔なら悪いことをしたら隣のおじさんとかに怒られたりする世の中だったのですが・・・)

そういった行動は店主・オーナーにも高く評価されますのでいいことだと思いますよ。今後もそういったことを続けることをお勧めいたします。少なくともそういった悪い子供を1人も多く少なくする行動なのですから。私ならそれを続けますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 329