過去ログ

                                Page     332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼疲れてしまって・・・。  なっつ 05/1/8(土) 14:12
   ├Re(1):疲れてしまって・・・。  私もなんです。 05/1/8(土) 14:26
   ├Re(1):疲れてしまって・・・。  しろねこのしっぽ 05/1/8(土) 14:41
   └Re(1):疲れてしまって・・・。  なっつ 05/1/8(土) 18:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 疲れてしまって・・・。
 ■名前 : なっつ
 ■日付 : 05/1/8(土) 14:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
 今、入社2年目ですが、精神的・肉体的に疲れて、毎日がいっぱいいっぱいの生活です。
 年内には、仕事を辞めることを考えていますが、周りの反応が怖くて言い出せません。あと、迷惑を掛けることを考えると・・。
 仕事の内容はそれ自体きついものなんですが、職場の環境が一番の辞めたい原因です。上手く書けませんが、自分がつぶされてしまいそうな思いで毎日何とか仕事しています。 
 でも、仕事なんて、みんな辛いものだと聞きます。一方で、この状態を我慢すべきなのか、とも考えてしまいます。
 休みの日も、元気が出ないし、友達と遊ぶ体力もなく、でも、本当は一人は寂しくて、一人で泣く日がよくあります。彼氏も、仕事をしていますが(私と同業他社)、同僚や同期と仲が良いみたいで、仕事はきつくても環境はいい、と言います。友達もそうです。そういう話を聞くと、むなしくなってきて、ヤキモチをやいてしまいます。
 環境を変えないと、この状態は続くと思います。みなさんの、アドバイス、お待ちしております!!


 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れてしまって・・・。  ■名前 : 私もなんです。  ■日付 : 05/1/8(土) 14:26  -------------------------------------------------------------------------
   私も今の仕事の内容や環境が嫌で、辞めたいとずっと思っているのですが、周りを気にするあまり辞めれません。
だからといって、「なんで辞めるの??」と言われるとはっきり答えられません。
辞めなければ自分は変われないと確信を持っているのに、周りの意見は辞めるな。
人の意見を聞き入れるべきか、今すごく悩んでます。
でも、自分の意思を貫く自信もなくて・・・。
親には、「そんな甘い気持ちでは転職してもうまくいくわけがない」と言われました。
このまま続けても、自分を見失うだけな気がします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れてしまって・・・。  ■名前 : しろねこのしっぽ  ■日付 : 05/1/8(土) 14:41  -------------------------------------------------------------------------
   仕事って基本的には同じことを繰り返し行います。
2年目ですと、去年のこの時期はこうだったなとか、色々前の経験が生かせ、ペースがつかめるようになります。
新部署へ異動とかになると一からやり直しになりますが、
その時にはそれなりの応用力もついています。
一つの会社にとらわれることはありませんが、
今年いっぱい頑張ってみようと
自分の中で割り切って勤めてみればそれなりに学べることがあると思います。
退職のタイミングは色々ですが、「辛いから辞める」ではなく、
「チャレンジしたいから辞める」という前向きさが大事ではないでしょうか。
辞めるのは簡単ですから(ホント辞めるのは簡単)もう少しだけ頑張って
自分で納得が出来た時に、退職を決意なさってみてはどうでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れてしまって・・・。  ■名前 : なっつ  ■日付 : 05/1/8(土) 18:36  -------------------------------------------------------------------------
    お返事ありがとうございます。
 自分がつぶれそうでも、気持ちをりんと保てるようにしなくては、と思います。本当につぶれて、周りから形だけの同情や、迷惑を掛けながらまでこの会社にいるつもりはありません。惨めだし、、、。
 でも、会社から給料もらっている限り責任持たなきゃと思い、その気持ちだけで今やっています。この仕事は、残業も多く、労働時間は一日12時間なんてざらです。そんな会社に対しても、憎らしい感情しか生まれません。
 しろねこのしっぽさんのおっしゃることは、ごもっともだと思います。私も、辛くて辞めることは、したくないのです。自分の新しい道の為に、そう、チャレンジする為に辞める、と言えるまで、頑張らなきゃ、と思います。

 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 332