過去ログ

                                Page     333
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼振り込み手数料は・・・?  ラッキー7 05/1/8(土) 14:29
   └Re(1):振り込み手数料は・・・?  くもりときどきはれ 05/1/8(土) 14:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 振り込み手数料は・・・?
 ■名前 : ラッキー7
 ■日付 : 05/1/8(土) 14:29
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
つい昨日の話。

お客さん(Kとする)に請求したお金と会社の口座に振り込まれた金額と違いがあった。後になって分かったことだが、K曰く「振込み手数料を差し引いた金額を振り込んだ。普通一万円以上の振込みの場合は、受け取り側が手数料を支払うのが当然だ」とのこと。

だが、私はそれを知らず、ただ金額を間違えていたと思い「未納分を振り込んで下さい」とFAXを流したところ、Kは激怒。「そんなのは常識だ!お前のところはもう使わんぞ!」とまで言われた。

うちの会社では、振り込み手数料は支払い側負担と取り決めていて、今回はその旨をうたっていなかったからこちらにも非はある。

でも、10対0でこちらに非があるとはとても思えない。請求書も向こうに渡っているのだから、請求金額分だけKが支払っていれば何の問題にもならなかったと思うのだけど・・・

それでもこちらが悪いことになるのだろうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):振り込み手数料は・・・?  ■名前 : くもりときどきはれ  ■日付 : 05/1/8(土) 14:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ラッキー7さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>つい昨日の話。
>
>お客さん(Kとする)に請求したお金と会社の口座に振り込まれた金額と違いがあった。後になって分かったことだが、K曰く「振込み手数料を差し引いた金額を振り込んだ。普通一万円以上の振込みの場合は、受け取り側が手数料を支払うのが当然だ」とのこと。
>
>だが、私はそれを知らず、ただ金額を間違えていたと思い「未納分を振り込んで下さい」とFAXを流したところ、Kは激怒。「そんなのは常識だ!お前のところはもう使わんぞ!」とまで言われた。
>
>うちの会社では、振り込み手数料は支払い側負担と取り決めていて、今回はその旨をうたっていなかったからこちらにも非はある。
>
>でも、10対0でこちらに非があるとはとても思えない。請求書も向こうに渡っているのだから、請求金額分だけKが支払っていれば何の問題にもならなかったと思うのだけど・・・
>
>それでもこちらが悪いことになるのだろうか?

 どこでも一緒でしょうが、

 クレーム処理を一つ間違うと

 痛い目にあいます。

 上司以上の人にでてもらって、

 解決してもらったほうがいいと

 思います。

 振込料の処理は

 実に会社によってまちまちなので、

 経理をする人も大変でしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 333