過去ログ

                                Page     343
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしても楽な方に考えてしまう  うちわ 05/1/9(日) 19:10
   ├んあ〜  タナトス 05/1/9(日) 19:40
   │  ├お返事ありがとうございます。  うちわ 05/1/9(日) 21:14
   │  │  └Re(1):お返事!  タナトス 05/1/10(月) 6:04
   │  │     └タナトスさんに返事です。  うちわ 05/1/10(月) 21:26
   │  └先ほどは..  うちわ 05/1/9(日) 21:59
   └Re(1):どうしても楽な方に考えてしまう  ジロー 05/1/10(月) 13:13
      └ジローさんに返事です。  うちわ 05/1/10(月) 21:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしても楽な方に考えてしまう
 ■名前 : うちわ
 ■日付 : 05/1/9(日) 19:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
今している仕事がもう少しで二年になりますが仕事の中身が少しずつ変わってきてきてるので正直ついていけなくなりそうです。今までのやり方の仕事が自分に合ってるのでこのやり方と似ている仕事を他の会社に求めるのはこの不況の中間違っているでしょうか?どうしてもこうであれば少し自分に負担がかからないというふうに考えてしまいます。うまく説明できませんがご意見待ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : んあ〜  ■名前 : タナトス  ■日付 : 05/1/9(日) 19:40  -------------------------------------------------------------------------
   仕事場のいまの人間関係はどうなんですかねぇ?仕事変えたら周りの人間も当然かわるわけで、、、、そこらへんも考えてみてちょ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事ありがとうございます。  ■名前 : うちわ  ■日付 : 05/1/9(日) 21:14  -------------------------------------------------------------------------
   今の人間関係はいいとは言えませんが私が無理してそれぞれの人に合わせるとなんとか世渡りできてると自分では思うんですがどうなんでしょう?二年経ったから環境には慣れたのかな?入社したすぐは相手がどういう人か分からないし中には意地悪してくる人もいますが時間が経つに連れてお互いの事分かってくると分かりあえる時が来ると思う。中にはどうしてもってひともいますが..人間関係抜きで仕事の事だけだったらどうしたらいいですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お返事!  ■名前 : タナトス  ■日付 : 05/1/10(月) 6:04  -------------------------------------------------------------------------
   えーと自分は鉄工所で労働しとるんですが、自分の現場はオレだけで上司も死んでいなくて、どんなに忙しくても自分でキリをつけて5時で帰れるとゆー
特殊な感じです。なので自分のやり方でやりたいよーにしとるわけで、責任とかクレームも自分にぜんぶくるし(当たり前)誰にも指図も命令もされません。
(同僚)とか(コイツ一緒の現場でやっとんじゃ!)などとゆー人がいないので
ちょっと寂しいですが、ほかは最高です。
なので仕事面だけなら転職してみるのもよいかも!
でも会社の雰囲気って実際そこで働いてみんと分からない部分もあると思うんで、、あとはうちわさんの判断で。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : タナトスさんに返事です。  ■名前 : うちわ  ■日付 : 05/1/10(月) 21:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼タナトスさん 私のしている仕事は同僚や上司もいますが一人になることが多いので仕事はやりやすいです。会社の雰囲気も大事だけどいろんな人がいるのが現実なのでどこも同じような気がします。 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 先ほどは..  ■名前 : うちわ  ■日付 : 05/1/9(日) 21:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼タナトスさん
さっきのはタナトスさんに返事を返しました。パソコンにあまり慣れてないのですいません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしても楽な方に考えてしまう  ■名前 : ジロー <tokyoao@jcom.home.ne.jp>  ■日付 : 05/1/10(月) 13:13  -------------------------------------------------------------------------
   仕事上の変化というのは当たり前。仕事のやり方、方向性、業務内容等
今後どんな職種、業種でも変化していくでしょう。
自分に対して負担が多くなると危惧されるのは誰でもそう。
いかに効率良くこなしていくか。それが大事なのでは。
ほかの会社に求めるというのもいいのかなとは思いますけど。
いつまでも一歩踏み出せなくなるのであれば考えたいですね。
なんだか落ち着いているような方なので。もの申してすんません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ジローさんに返事です。  ■名前 : うちわ  ■日付 : 05/1/10(月) 21:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジローさん:
お返事ありがとうございます。そういう考え方もあるんですね。確か少し今まで働いてた職場も変化がありました。また違う選択肢がプラスして嬉しいかぎりです。どういうふうに変わろうが効率よくこなせれば職場も変わる事も無いですもね。変化することで逃げずにやっていくことが出来そうです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 343