過去ログ

                                Page     342
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕事が上手くいかない  スタ 05/1/8(土) 23:25
   ├Re(1):仕事が上手くいかない  KENTO 05/1/9(日) 0:38
   └Re(1):仕事が上手くいかない  tk 05/1/9(日) 22:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仕事が上手くいかない
 ■名前 : スタ
 ■日付 : 05/1/8(土) 23:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
5ヶ月前くらいからコンビニでアルバイトをしています。
作業は慣れたとはいえませんが、何とかやっていってます。
しかし、まだレジのお金に誤差が出ます。
何十円とかならまだしも百円以上とかやっぱり痛いです。
千円単位になることもしばしばです。
また、機会でお金を数えるんですが読み取りが上手くいかずレジの誤差が出てしまい数えなおしたら誤差無しだったとかはしょっちゅうです。
ずっと神経つかいながらレジをしているのにこんなにずれてばかりいたらもう自信ありません。
それ以外にだって覚えは悪いし要領が悪いので仕事ができないのに・・
いつまでもこんな自分がもう辛いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事が上手くいかない  ■名前 : KENTO  ■日付 : 05/1/9(日) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スタさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
こんばんわ。同じ同業者(アルバイト)として書かせていただきます。w

私はまだ1ヶ月なのですが怒られながら何とかやっております。
何十円単位は笑えない話ですがしょっちゅうでした。万単位も出したことがあって結構ショックが大きいこともありました。でもそういうことを繰り返してきて初めて課題というものが生まれます。
今はまだ10代というスタさんですから、まだ経験値が足りないというのもあるのかもしれませんね。ただこれからその失敗が生かされてくるんですよ。つたない答えかもしれませんけど、失敗を繰り返して改善してまた失敗して大きくなるんです。スタさんはまだ大きくなる途中のようなもの。
ここで挫折してまた立ち上がれば成長した証ですから。今はスランプなのかもしれません。ですが出口のないトンネルはないですからね。いつかは出られます。そして出られた時に自分が成長したという証なのではないでしょうか?

少なくとも大失敗した人がここにいますし、私自身もここを見て元気をつけられる時もありますし感心させられることがあります。

お互いある程度まで頑張りましょう。時には立ち止まったりしてもいいわけですから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事が上手くいかない  ■名前 : tk  ■日付 : 05/1/9(日) 22:56  -------------------------------------------------------------------------
   私もはじめてレジをやらされてから最初は誤差だらけでした。間違いなんて自分で
分かったら間違うはずがないのだから、間違いを責めてもしょうがないです。って
考えましょう。
神経使っても、何度やってもダメなら他の仕事をしたほうがいいと思いますよ。
これを克服するんだ!なんて考えるより、色々な経験をして自分の向き不向きを
見極めたほうが良いと思いますよ。そのうちに自分得意な仕事がみつかるはずで
す。レジ打ちだけが人生じゃありませんから。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 342