過去ログ

                                Page     345
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕事を辞めるとき  りょう 05/1/10(月) 3:41
   └Re(1):仕事を辞めるとき  かっつん 05/1/10(月) 11:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仕事を辞めるとき
 ■名前 : りょう
 ■日付 : 05/1/10(月) 3:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は今、契約社員として事務の仕事をしていて、来年の3月まで契約が残っています。
でも、人間関係がきつくて辞めたいと思っています。
給料も結構いいし、どこの職場に行っても嫌な人の一人や二人はいるだろうし・・・と思い、我慢して契約期間まで働こうかと思いましたが、ストレスがたまって精神的にきつくて・・・

今年の3月いっぱいで一旦、契約が切れるのでその時に辞めようかと思っています。
言おうとは思っているんですが、なかなか言い出せなくて・・・もうそろそろ、言っておいたほうがいいですよね?

あと、私が配属されている課には課長以外に、女性社員(50歳くらい)一人と、男性社員2名がいます。女性のほうは係長で話しやすい方なんですが、課長より先に女性社員に話してもいいものでしょうか?

初歩的な質問ですみません。
こういうところで働くのが初めてなので・・・

アドバイスよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事を辞めるとき  ■名前 : かっつん  ■日付 : 05/1/10(月) 11:57  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは!
退職する事を課長に言う前に、係長の方に相談してみてはどうでしょうか?
人間関係の事なので難しいと思いますが、相談する事で改善されるかもしれませんよ。

また、退職する場合は課長に直接言うべきと思いますが、係長経由課長ってのもありかもしれません。ただこの場合も、後日課長と話をする必要があると思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 345