過去ログ

                                Page     354
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼宴会なんか大っ嫌い!!  ごんち 05/1/11(火) 13:17
   ├私も会社のイベントは嫌いですよ。  めぐみ 05/1/11(火) 16:36
   ├Re(1):宴会なんか大っ嫌い!!  くもりときどきはれ 05/1/11(火) 21:31
   └Re(1):宴会なんか大っ嫌い!!  ごんち 05/1/12(水) 9:41
      └う〜ん・・・これは思っていた以上に深刻だった!!  くもりときどきはれ 05/1/12(水) 22:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 宴会なんか大っ嫌い!!
 ■名前 : ごんち
 ■日付 : 05/1/11(火) 13:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
私はもうすぐ40歳になる独身女性なんですが
最大の悩みは「イベント嫌い」特に会社の!!
仕事時間外に、わざわざお金を払い
コンパニオンのようなことをしなければならないからです!
それに、私はお酒が一切飲めません。
会社の旅行・歓送迎会・ボーリング大会・バーベキューと
去年は過去に無いくらい(13回位)のイベントがあり(お局様がイベント大好きでそのお局様が幹事だった為)
イベントが近づくと憂鬱で仕事をする気にもなりませんでした。
私は神経性胃炎になってしまいました。
会社では、他にもこのようにイベントが目白押しなのが嫌いな人も
たくさんいますが、私と同じくまったく発言力がなく
皆、クビに(又は、退職に追い込まれる)ならないために
嫌々出席しています。
何故お局様が発言力があるかといえば
社長のお気に入りだからです。
個人的にも親しいようです(目撃談多数あり)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私も会社のイベントは嫌いですよ。  ■名前 : めぐみ  ■日付 : 05/1/11(火) 16:36  -------------------------------------------------------------------------
   ごんちさんへ

>最大の悩みは「イベント嫌い」特に会社の!!
>仕事時間外に、わざわざお金を払い
>コンパニオンのようなことをしなければならないからです!
その通り、仕事が終わってまで、自分の大事な時間を
こんな事に使いたくないですよね!
会社の上司の顔を前にお酒を飲んでも美味しくないですよね!
お酒がはいると、スケベじいいもいるし…
ごんちさんの気持ちよくわかります。


私はこの二年間、社内旅行もイベントも体調不良を理由に
不参加してます。実際、慢性蕁麻疹と心身症なんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):宴会なんか大っ嫌い!!  ■名前 : くもりときどきはれ  ■日付 : 05/1/11(火) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ごんちさん:

 職場でも、「新年会」の話が出てきてます。

 「おいおい、またかよ」と言うのが正直なところ。

 そういうの「苦手」と言う人がいないところなので、

 どうして避けてるのかわかんないみたい。

 「忘年会」も何とか逃げようと思ったけど、

 やっぱ、駄目だったし。

 気働きがない女なので、

 「コンパニオン」役はないのですが、

 宴会そのものに、興味がない。

 こういう人間がいるとは、

 「飲みニュケーション」族には、わかんないだろうなぁ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):宴会なんか大っ嫌い!!  ■名前 : ごんち  ■日付 : 05/1/12(水) 9:41  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。
私も昨年十数回あったイベントの内
3回欠席しました。
神経性胃炎で胃から出血していたんです。
が、ある日の昼休み 社長に
「君はこの会社で勤めていく気があるのか」
と進退を迫られるようなことを言われてしまいました。
他にも、この行事の多さに辟易している人もたくさんいますが
クビになりたくないので嫌々参加しています。
このようなことで、クビにはできないが、会社にいられないようなことはいくらでも出来ます。前例がありますので・・・
今年のイベントは血を吐いても出席しなければならないのかな・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : う〜ん・・・これは思っていた以上に深刻だった!!  ■名前 : くもりときどきはれ  ■日付 : 05/1/12(水) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ごんちさん:
>お返事ありがとうございます。
>私も昨年十数回あったイベントの内
>3回欠席しました。
>神経性胃炎で胃から出血していたんです。
>が、ある日の昼休み 社長に
>「君はこの会社で勤めていく気があるのか」
>と進退を迫られるようなことを言われてしまいました。
>他にも、この行事の多さに辟易している人もたくさんいますが
>クビになりたくないので嫌々参加しています。
>このようなことで、クビにはできないが、会社にいられないようなことはいくらでも出来ます。前例がありますので・・・
>今年のイベントは血を吐いても出席しなければならないのかな・・・

 裏「ショムニ」ですね。

 会社のお金っていわゆる「公金」ですよね?

 福利厚生に使ってると見せかけて、

 社長の豪遊に一人歩きしてるみたいです。

 いろいろ事情がおありでしょうから、

 これ以上健康を害しないよう、

 お気をつけください。

 年が近くて、他人事とは思えない、

 くもりときどきはれ、でした。 
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 354