過去ログ

                                Page     358
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼最悪な現状を乗り切るには?  ゆうすけ 05/1/11(火) 16:25
   ├うまく言えませんが…  めぐみ 05/1/11(火) 16:57
   └Re(1):最悪な現状を乗り切るには?  芽衣 05/1/12(水) 19:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 最悪な現状を乗り切るには?
 ■名前 : ゆうすけ
 ■日付 : 05/1/11(火) 16:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
社会人5年目の、今年で30になる者です。

会社に行っても何もすることがない。仕事がもらえない。
会社に来たら、机に座ってWEBサイト見て遊んでるか、
タバコ吸ってるだけの毎日。
たくさんの後輩に抜かれてるし、自分の能力は最悪で、
よくクビにならずにいられると思う。
おまけに明後日から左遷されて地方に飛ばされる。
地方での仕事もこなせるか不安。

前はこんなじゃなかった。仕事に追われる毎日で、仕事を
こなしながら能力と自分自身を成長させていた。
なのに、2〜3か月前から急にこのざまです。


とにかく働いて金もらって飯を食って行かないといけない。
また老後のために年金をかけていかなくてはいけない。

社会人になってこんな状態になった経験のある人もそうで
ない人もアドバイス下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : うまく言えませんが…  ■名前 : めぐみ  ■日付 : 05/1/11(火) 16:57  -------------------------------------------------------------------------
   ゆうすけさんへ

>前はこんなじゃなかった。仕事に追われる毎日で、仕事を
>こなしながら能力と自分自身を成長させていた。
>なのに、2〜3か月前から急にこのざまです。

私は、ゆうすけさんのような経験は無いので、うまく言えませんが…
何か、そういう事態になる心当たりはないのですか?
何かしら、理由があると思います。
もし、私がゆうすけさんだったら、上司に訪ねてみます。
理由がわからないと、不安でしょ? 次の地方の職場に移る前に
上司に、気まずくても、訪ねてみたらどうでしょうか。 
自身で納得できる為に…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):最悪な現状を乗り切るには?  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/12(水) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうすけさん:
こんにちは。

左遷がいやなら、とっとと転職活動始める。

仕事がなかったら、「手伝うことないか」周りに聞く。

能力がないなら、そのネットで遊ぶ時間にネットで知識を得る。

やることはなくともやれることは少なくとも必ずあるはず。

やる気がないなら、それまでだよ。得るものも。

愚痴だけならいつでも言っていいけど、それじゃ何にも変わらない。
変えられるのは口じゃない、体だよ。行動だよ。

辛いかもしれないけど、誰でも辛いんだから。
みんなそうしてやってるんだから。
辛いからこそ、結果が伴ってくれるんだから。

がんばって。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 358