過去ログ

                                Page     365
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夢  ぴーたん 05/1/12(水) 15:43
   └Re(1):夢  ビッグ 05/1/12(水) 16:07
      └Re(2):夢  ぴーたん 05/1/12(水) 17:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 夢
 ■名前 : ぴーたん
 ■日付 : 05/1/12(水) 15:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 夢は医療事務。高校卒業後、医療事務の学校へ行き、資格を沢山取得。
在学中も卒業後も、医院から病院まで8箇所、書類を送り、面接しましたが、
どこも採用されませんでした。
 去年3月、薬局に採用が決定。しかし、仕事内容が合わず、2ヶ月で退職。
医療事務の求人はなく、会計事務所で働くことにしました。
でも結局半年で辞めてしまいました。興味がなく、覚えられなかったのです。

 今も医療事務の夢を諦めたわけではありませんが、求人はごくわずかしかありません。面接しても既卒者で経験がないので、採用してもらえないかもしれません。
しかも、学校を卒業して10ヶ月経つので、忘れてる部分もあって不安もあります。でもやっぱり資格をいかせたい、医療機関で働きたい。
生活していくお金が無くなってきて、仕事をしないといけない状況ですが…。
このまま夢を諦めないで医療事務を目指すか、諦めて他の職に就いた方がいいのか
悩んでます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夢  ■名前 : ビッグ  ■日付 : 05/1/12(水) 16:07  -------------------------------------------------------------------------
   医療事務と言う職業がどのように求人を募集しているのか分かりませんが、
常に求人を探しているところを見ると、中途採用でもあるみたいですね。

いつも、どのように就職活動をしているのでしょうか?
仕事を辞めてから、就職活動をしているのでしょうか?
仕事をしてなくて、お金がないならバイトでも就職でもしてしまわないと、
夢を追う以前の問題に生活できなくなります。

とりあえずは何でも良いので就職するべきです。
仕事をしながら就職活動をする事は十分可能です。
2ヶ月とか半年とか短い期間で仕事を辞めると「やる気が無い奴」と思われますので、もし就職するのならば出来るだけ長く勤めるように努力して下さい。

他の職業と言えど、ある程度の経験を積んでいるのはプラスになります。
それに資格も沢山あるようですので、
医療事務の仕事につく事は出来ると思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):夢  ■名前 : ぴーたん  ■日付 : 05/1/12(水) 17:04  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます。

 ハローワークへ行き、職を検索していい所があれば応募してます。
もちろん、仕事を辞めてから就職活動はしていて、働こうという意思はあります。
 実は、短期で仕事を辞めたのには理由がもう一つあるのです。
それは、先輩や上司に「向いてないんじゃない?」とか「続かないと思う」と言われたことです。話し合いもありました。簡単に言ったら、解雇と同じような理由です。
先輩に、仕事を辞める時に「覚えられないって言ってたけど、興味ないから覚えられないんじゃない?」と言われました。自分がやりたい事、興味あることでないと仕事をこなす事が出来なくて、また辞めることになるかもしれません。
働きたいという気持ちはありますが、また就職してもやって行けるかがすごく不安でたまりません。


≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 365