過去ログ

                                Page     373
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もうどうしたらいいかわからないよ 助けて  マリ 05/1/12(水) 21:21
   └Re(1):もうどうしたらいいかわからないよ 助けて  MOKOMOKO 05/1/12(水) 22:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : もうどうしたらいいかわからないよ 助けて
 ■名前 : マリ
 ■日付 : 05/1/12(水) 21:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


コンビニでバイトしてもう一年くらいたちます。時間は朝5時から9時までです。
ほんとはすぐに就職して辞めるつもりだったのですが、去年から就活しているのですがいっこうに決らず・・・一年がたってしまいました。今バイトの事、就職の事でとても悩んでいます。私は最初週五日と言って入ったのですが、10日連続とか
週に一回しか休みがありませんでした。他の人は適度に休みがあるのに・・・
店長の奥さんがシフトを決めているのですが私は奥さんが苦手で嫌いなんです。向こうも同じかも。私の事が苦手みたい。9時までのはずが一ヶ月全部8時までにされたり次の月には9時からにもどってたりシフトが気まぐれなんです。私が一番たくさんでてました。連続で何日も入ってると嫌になるのですがその分お金が入ってくるのでこれで良かったとおもってました。でも去年の11月頃に前辞めた人がお金ないからまたバイトしたいと言ってきて奥さんがOKしたんです・・・
その子の事はお気に入りみたいなので。その人が入ってから私のシフトは週6日から4日まで減らされてしまったんです。一日置きに休みがあるのですごく疲れます。給料も減っちゃって・・・奥さんにすごく腹が立ちます。
今のバイトする前もコンビニバイトしていたのですが、苦手な人がたくさんいて半年でやめてしまっているので、もうバイト変えたくはないし・・奥さん以外みんな良い人達だし、暇な時間なくて時間がたつのが早くて気に入ってるし
かけもちはちょと辛い。。就職決まってやめられるのが一番いいのですが10社落ちてるし いつ決るかわからない
もうどうしていいかわからないよ(;;)

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もうどうしたらいいかわからないよ 助けて  ■名前 : MOKOMOKO <taretare2004@hotmail.co.jp>  ■日付 : 05/1/12(水) 22:09  -------------------------------------------------------------------------
    はじめまして マリさん。(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ

周りはいい人ばかりだけど、雇い主の奥さんが苦手で半分イジメですかね。
まっ、奥さんとしてもマリさんが仕事は出来る方だから辞めさせるとまでは
行かないのかな。

さて、どうするかですね。
バイトはどうしてもやってないと生活が難しいのかな。
そうでなければ、就職活動に一度専念してみた方がいいのかもしれませんね。

ハローワークで、面接講習などの企画も確かあるはずですし、
ネットで履歴書、面接の方法などを見て、本腰を入れて就職活動をするの
も一つの方法かな。

>10社落ちてるし いつ決るかわからない

どんな、会社を希望なのかな。
今バイトのコンビニの様なサービス業なら、バイトのこともアピールできる
と思いますよ。 

ともかくe(^。^)g_ファイト!!です。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 373