過去ログ

                                Page     375
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼キャバクラで働くってどう思いますか?  ゆかんこ 05/1/13(木) 0:19
   ├Re(1):キャバクラで働くってどう思いますか?  芽衣 05/1/13(木) 0:42
   ├Re(1):キャバクラで働くってどう思いますか?  Jam 05/1/13(木) 0:57
   ├Re(1):キャバクラで働くってどう思いますか?  心配性 05/1/13(木) 1:13
   └Re(1):キャバクラで働くってどう思いますか?  ジャズピアニスト 05/1/13(木) 21:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : キャバクラで働くってどう思いますか?
 ■名前 : ゆかんこ
 ■日付 : 05/1/13(木) 0:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
21歳 医療事務 彼氏あり ・・・職も彼氏もいて何でキャバクラを?
って思うかもしれませんが、私にも問題があるのです。
問題とは・・・、平成大不況、父が事業に失敗し借金→破産→父がうつ病になり
生活は何とか家族(構成は 父ー母ー兄ー私)母はパート、兄も私も社会人なので何とか支えあっています。

兄が結婚することになりました。おめでたいのですが、喜べない面もあります。
兄が自分を家庭を持つことによって、私が両親を支える負担が大きくなるのです。
本来なら、結婚は父のうつ病が快方にむかってからにしてもらいたいのですが、
兄の人生、兄の幸せを邪魔したくはないですし、兄はどうやら婚約者からお金を借りてたり、婚約者の結婚願望が強いらしく頭が上がらない様子なのです。

私は、転職して5ヶ月、月給14万なんです。もっと給料のいい所に転職したいの
ですが、医療事務は1年以上経験がないと正社員になるのは難しいのです。
なので、あと半年は今の職場で経験を積もうかな、と思ってます。
その転職までの半年間にキャバクラを掛け持ちしようかと考え中です。

キャバクラって言っても、フロアレディではなくて、エスコート(客席案内係り謙
ウェイトレス業務、テーブル接客なし)をやろうかと思ってます。
彼氏にもうしろめたい、って気持ちもありますし。

お金って必要です。お金は景気を左右し、不景気は絶望さえ見える人もいます。
<貧乏、暇なし>
私の家は貧乏だから、普通の人より働かなきゃ駄目ってことですよね。

ちなみに私、貯金もありません。(でも借金はありません)
貯金がないから、たまに親が風邪ひいただけでも、なにか悪い病気では?
と不安になってしまいます。
私も女の子です。結婚にだって憧れます。

貧乏だから不幸とは、思っていません。
お金が欲しい=安心が欲しい、希望が欲しい
私は欲張りですか?

キャバクラでバイトするのは、抵抗あります。彼氏にも言えません。
でも、彼氏のことは大事にします。家計を安定させたい。

出来れば応援して欲しいのですが、どんな意見でも聞きたいです。
こんな相談、誰にもできません。
宜しくお願いします。


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):キャバクラで働くってどう思いますか?  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/13(木) 0:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆかんこさん:

私は賛成しません。
彼氏にいえない、、だったら、するな、といいたいぐらいです。
そういう仲はよくないと思いますよ。隠し事をするような仲は。

おかね、「必要な分」だけあればいいじゃないですか?
何とかできているんでしょう? それこそ、しごとだと割り切れればいいですが、人にいえないと思いながらの仕事をすることは、やめたほうがいいと思います。

お兄さんは、結婚したら、今までどおりの援助はしないといってらっしゃるのですか?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):キャバクラで働くってどう思いますか?  ■名前 : Jam  ■日付 : 05/1/13(木) 0:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆかんこさん:

はじめまして
こんばんは。

自分も賛成できないです。 
そういう仕事が好きだとか高給に引かれて自らそういう仕事をしたいというのであればなんとも思わないんですがゆかんこさんの場合はそういうところで働いて欲しくないです。
アルバイトするのであれば他のところではダメなのでしょうか?
コンビニとかファミレスとか


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):キャバクラで働くってどう思いますか?  ■名前 : 心配性  ■日付 : 05/1/13(木) 1:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆかんこさん、こんばんわ。

私の彼の両親も事業をしていました。
他人の保証人になり、借金が出来、倒産しました。
でも、家・車などすべてを売って現在は返済はないようです。(本人があまり喋りたがらないので詳しくは聞いていませんが・・・。)

現在私は彼と結婚していますが、彼の両親の住んでいるマンションのローンは彼が払っています。
私自身彼が両親のマンション代を払っている事やお小遣いを渡す事は当たり前の事だと思っています。

又、私と彼の家計はほぼ赤字に近いので、私が持ってきた貯金でやりくりしています。もちろん私もアルバイトしていますが、税金の関係で月8万ぐらいです。
彼自身にも金融会社のローンがあるので、節約や私の実家からの食料の援助でなんとか生活しています。
始めは私も水商売でも何でもしてローンを返済したいと思っていました。
でも、彼に相談したら「死ぬか生きるか・・って状況にならん限りはしないで欲しい。」と言われ、思いとどまりました。

もちろん結婚式も披露宴も出産もする予定はありません。
できる事ならしたいと考える事もありますが、私一人でできる事でもありませんしね。

もし、家計の足しにもう少しだけお金が必要というレベルであれば本業の休みの日にバイトをするとか、早朝や夕方から深夜までの飲食店のバイトをするとかでもいい様な気がします。
お客様相手の水商売は経験者の方から非常に難しいと聞いているので、ご自分でも不安があるようであれば少し考えてみてはどうでしょうか?

それに家族なんですから、結婚してもお兄さんから生活費を多少援助してもらってもいいのではないかと思います。
せめてその半年間だけでもお願いすることはできませんか?

お金はあってもなくても問題が起こります。
適度にあるのが一番だと思うのですが、なかなか思うようにはいきませんね。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):キャバクラで働くってどう思いますか?  ■名前 : ジャズピアニスト  ■日付 : 05/1/13(木) 21:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆかんこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
経済的問題からそういう水商売系に女性が行くって、
まったく昔から変わりがないですね。
なんだか嫌になってしまいます。

お兄さんの幸福を邪魔したくないと言う気持ちは解るのですが、
何もそこまで犠牲にしなきゃならないんでしょうか。
多少、お兄さんに無理言ってでも、自分がキャバクラで働くなんてこと、
やめるべきなんでは。
それにお兄さんの嫁がなんですか。
嫁があなたに何をしてくれたんです。関係ないですよ。
そんなことであなたが犠牲になる必要ないんじゃないですか。
お兄さんも自分の結婚の為に妹がキャバクラ行くって言ったら喜びますか?
彼氏にいえない秘密を持つとつらくなりませんか?
もっといい意味で自分中心でいて、いいんじゃないかと思います。
誰かの犠牲になってはいけないです。


≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 375