過去ログ

                                Page     379
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕事で失敗しました  すずむし 05/1/13(木) 8:47
   ├Re(1):仕事で失敗しました  てん 05/1/13(木) 9:44
   └Re(1):仕事で失敗しました  ぴり 05/1/13(木) 17:40
      └Re(2):仕事で失敗しました  すずむし 05/1/14(金) 7:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仕事で失敗しました
 ■名前 : すずむし
 ■日付 : 05/1/13(木) 8:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
飲食店のホールでバイトして2ヶ月ほどです。
昨日、失敗してしまいました。

料理を片手に1つずつ運んでたんですけど、
お客さんに出す時にバランスを崩して
料理を落としてしまいました。
お客さんにも少し料理が落ちましたが、
汚れは少なく、幸いにクリーニング代などは
払わなくてすみ、お客さんも許してくださいました。

バランスとるのが難しい料理だったのですが、
「気をつけていたのに・・・」と思って
落ち込んでいます。

店長や先輩にも、「あれはバランスとりにくいけど、
これから気をつけてね。」と言われた程度で
叱られたとかいうことはないのですが。

「とても申し訳ないことをした」という気持ちと
「これからあの料理を運ぶのはこわいな」という気持ちです。
1つの料理を両手で運ぶのは問題ないのですが、
片手で持つと、バランス崩しやすいので。
先輩に「1つずつ運んだ方がいいですか?」と聞いてみましたが、
「あの料理は2ついっぺんに運んでほしい」と言われました。

落ち込んでても、やってしまったことは仕方がないし、
これから気をつけたらいいと思う気持ちもあるのですが、
なんだかブルーです。
それに気をつけていたのに、落としてしまったので
そのことが気にかかっています。
また同じ失敗をしてしまうのではないか・・と恐いです。

どなたかアドバイスお願いします。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事で失敗しました  ■名前 : てん  ■日付 : 05/1/13(木) 9:44  -------------------------------------------------------------------------
   すずむしさん、こんにちは。

失敗しない人なんていないですよ!!
それにまだ始めて2ヶ月。
一生懸命働いてて、それで失敗してもそれは成長につながることだと思います。
今度からその料理を運ぶときは以前よりも注意して、気をつけて運ぶように
なると思います。
同じような失敗を何回も何回もしてたら、お店の人だって怒るけど
今度から気をつければいいんです!
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事で失敗しました  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/1/13(木) 17:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すずむしさん:
こんにちは。

読んでいて、すごく真面目で誠実な方だと思いました。

失敗しても、叱られなかったのはすずむしさんがいつも一生懸命で、
きちんと反省している様子が伝わったからでしょう。

これから気をつけようとされている、その気持ちが大事だと思います。

まだ不安があるようでしたら、ちょっとコツなんかを先輩や先生に
聞いてみてはいかがでしょうか?
それで、運ぶ練習をしてみるとか。

気をつけようとされるのは素晴らしいけれど、
自分を追い詰めないであげてくださいね。
失敗は誰にでもあります、本当に。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):仕事で失敗しました  ■名前 : すずむし  ■日付 : 05/1/14(金) 7:02  -------------------------------------------------------------------------
   てんさん、びりさん、アドバイスありがとうございます。

やっぱりこれからさらに注意して運ぶしか
ないですよね。
先輩にもコツとかを聞いてみようと思います。

今日また仕事なのですが、
がんばろうと思ってます。

ありがとうございます。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 379