過去ログ

                                Page      39
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼くやしい悲しい  すもも 04/11/30(火) 19:24
   └Re(1):くやしい悲しい  芽衣 04/11/30(火) 20:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : くやしい悲しい
 ■名前 : すもも
 ■日付 : 04/11/30(火) 19:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


クビになってから一年以上たつけど私はどこ受けても面接受からないもうどん底の毎日です・・首にされた理由は暗い・やる気が見られない・人とコミュニケーションがとれてないと散々嫌な事を言われました。私も悪いところあったと思います。でもご飯食べる時も周りは40代の主婦の人とかしかいなくて話に入っていけず・・初めて社会にでたばかりだったし。運が悪い事に私の後ろの席が工場長の席だったのでその状況を見られていたみたい。クビになっても新しいい人が来るまで辞めさせてもらえなかったし、わしの変わりに入ってきた人かわいいしハキハキしてるし私が今まで仕事してた人達と仲良くしてるの見るのは辛いものがありました。「いいところだし、長くいたい」といっていました。。くやしいです。今はもうすっごい仲良くなってるんだろうな私戻りたいよ。昼間会社の前とかに来るまで行って独りむなしく眺めてたりしてます。
私はこのまま仕事には就けないのかな。いい会社に入って前の会社の人を見返したいよ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):くやしい悲しい  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/30(火) 20:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すももさん:

で、

明るくコミュニケーションする、そのスキルは身につきましたか?
こうやったら明るく見られるんだなっとか、研究してみました??

何も変わっていないと、結果は同じですよ。

私はクビであろうと、辞職であろうと、転職はいいことだと思います。
いろんな職場を知ることで、いろんなところに面接に行くことで、会社の顔が見れると思います。それを逆手にとって、いい会社を自分なりに選ぶことが大事だと思います。
会社があなたを選ぶんじゃなく、あなたが会社を選ぶんです。
でも、選ぶには、選べるだけの物をあなたが持ってなくちゃいけない。
で、何を持つかは、ご親切にもそのクビにした会社が教えてくれた。
それを直せばもんだいなしってことじゃん??

明るくなるには、自分に自信を持つこと。
そんな、人に秀でたものがあるかとかそういう自信じゃなくて、ただ、「自分は間違ったことはしていない。」という自信だけでも十分だよ。
人の文句は言わない、どん底の毎日だけど、なんだかんだ言ってここまで耐えてきた、、、それも自信。見返してやりたい、、というその根性を持ってることも自信。

面接の答え方も、もう何度もやってて飽き飽きするかもしれないけど、本気で受かるつもりで鏡を前に、頑張ってみる。何度も練習してみる。ちょっと奮発していいスーツを買ってみる。そんなにお金がなかったら、チーク一つでもいい、口紅でもいい。ちょっと気分を変えてみる。

まずは自分が変わらないと。
大丈夫、いくらでもチャンスはあるんだから。
「一年以上たつけど。。。」なんて、一年という長さを長いと思ってしまったら、それはどん底だと思ってしまうかもしれないけど、まだ一年だと思うとそうでもないよ。

契約社員に興味はない??
アルバイトは??
本職探しながら、補助職してると、結構コミュニケーションとか、身につけられるよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 39