過去ログ

                                Page     396
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな人…どうすればいいんだろ。  クローバ 05/1/15(土) 13:51
   ├Re(1):こんな人…どうすればいいんだろ。  レノン 05/1/15(土) 14:16
   │  └Re(2):こんな人…どうすればいいんだろ。  クローバ 05/1/15(土) 14:20
   │     └Re(3):こんな人…どうすればいいんだろ。  レノン 05/1/15(土) 15:42
   └女友達って難しいよね  あじさい 05/1/17(月) 14:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : こんな人…どうすればいいんだろ。
 ■名前 : クローバ
 ■日付 : 05/1/15(土) 13:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
はじめまして。
私の学年には女子が7人しかいません。
だから、友達関係にはすごく神経使ってるんだけど、
こんな人がいます。
7人の中でもすごくリーダー格の女の子Aがいて、
でもその子は私も含めた5人の女の子の悪口を
ずっと一人の女の子Bにいってるんです。
Bちゃんはなんか子分ってかんじで、
Aちゃんが悪口いった子にはとにかく冷たくするんです。
私はBちゃんのことが結構好きだから、私が悪口いわれた後に
冷たくされるとすごく悲しいし、Aちゃんのことは嫌な人だって
思います。
でも、下手に波風立てて友達がいなくなるのも嫌だし、
どうしたらいいんでしょう?
Aちゃんはその辺の立ち回りがすごくうまくて、
私にも他の子の悪口を言ってきます。
ただ他のみんなはAちゃんから悪口を聞かされても、
「私は言われてない」って思ってるみたいなので…
Aちゃんの悪口を少しでも言えば、確実に本人の耳に
入るのはわかっているので、何も言えず、
私だけがいろいろ考えてしまって、もう限界です。


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんな人…どうすればいいんだろ。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/15(土) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   私もその手の人間には痛い目を見た。そして大事な友達を失った。そのAと言う奴は人の信頼を使ってうまく立ち回るタイプの人間。周りは不幸になる。だからはっきり言う。かかわるな。全員で遠目から見るだけにするのです。もしくは全員いる前でそいつのやってる事を全部ばらせ!ひとりひとりにがAに悪事の片棒を担がされて利用されてると認識させるんです。そして全員で糾弾してやるんです。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):こんな人…どうすればいいんだろ。  ■名前 : クローバ  ■日付 : 05/1/15(土) 14:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レノンさん:
ありがとうございます。
でも、それをすると一人になってしまいそうで
怖いです。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):こんな人…どうすればいいんだろ。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/15(土) 15:42  -------------------------------------------------------------------------
   大丈夫です皆同じ気持ちのはずですから。なんなら前もってたしかめてみたらどうですか?そういう集団真理をついてAは行動してるのです。卑怯者には去ってもらいましょう。それが健全だと思います。理論的に考察してみましょう。

1・Aは全員にそれぞれの悪口を言っている。
2・それぞれは自分だけがAに信頼されていると思っている。
3・しかし、それぞれAにどこかで不審を抱いている。
4・あなたは実際に人の悪口を聞かされた。
5・Aは全員を裏切っているという事実がある。
6・全員の不審が確信に変わった時Aは一人である。

独裁者を倒しましょう。でなくば北朝鮮のようなその息苦しさは消えません。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 女友達って難しいよね  ■名前 : あじさい <azisai1229@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 05/1/17(月) 14:06  -------------------------------------------------------------------------
   クローバさん、こんにちわ。。。(^-^)

では、私は女性の立場でお話しましょうね。。。

女性が交友関係を築く上で一番大切にするものは、なんでしょう?
一番大切なのは「協調」「調和」「安定」を重んじると思います。

でも逆に男性は、大抵の方は白黒付けたがるもののようですので、
男性社会の中では、○か×かの選択が求められます。

今回の場合は女の子相手だから、女性向きな解決方法がいいでしょうね。
ほら、みんな(クローバーさんも含めて)最後の最後まで、やっぱり、
誰も傷付けたくない。波風たてずに解決したい。って思いませんか?

それが女性の心理ですよね。。。

たとえ、クローバーさんが問題提議をしていても、みんなにすれば、
「せっかく上手く友達関係がいっているのに、どうしてそんな不愉快な
情報を耳に入れるの?」って思われる可能性が大きいですよね。

友達から「クローバーさんの親友がクローバーさんの悪口を言ってるよ」
って、他の人から言われたらどうでしょ?
はなっから親友を信じて、その友達に不愉快な気持ちを抱くでしょ?
そして親友に「○○さんが、こう言ってたよ」って言うんじゃないかな?

それが事実かどうかより、親友との関係を守ろうとするんじゃないかしら?
それが女性の心理ですもんね(^-^;)

ましてやみんなの前で、詰め寄っちゃうと「可哀想〜」って同情が集まり
クローバーさんが悪者になっちゃいますもんね(^-^;)

ホント女って難しいですよね。。。(^-^;)

だから今の段階で、クローバーさんが公表すれば、クローバーさんが仲間
はずれになる可能性が高いって思います。 それを心配します(^-^;)

(女社会でボロボロになりつつも、生き抜いてきた私の経験から 笑)


でもね、いずれはクローバーさんが悪口に気が付いたように、他の人も
そのうち気づく日が来ると思いますよ。

1人‥、また1人‥ってね。

ただ人って、自分の痛みには敏感だけど、なかなか他人の痛みは自分の事の
ようには感じてあげられないもので、自分が怪我をして初めて同じ気持ちに
なれるものです。
だからクローバーさんの痛みが、まだ分からない今は、クローバーさん、
出来れば頑張って耐えられないかな?

それって、ホントに苦しいし、悔しいし、悲しいよね

でも子分になってしまって、辛く当たって来るBちゃんに対してさえ、
好感を持って接する事の出来るクローバーさんなら、頑張れるんじゃない
かな‥って思うんです(^-^)

悪口を言う人の心が豊かであるハズないですものね・・・
子分に成り下がっていて、自分を見失っている人が、自分自身を好きでいる
とは思えないですよね・・・

きっとみんな苦しんでるんだろうな・・・って、
きっとそれも、クローバーさんなら気づいているんじゃないですか?

まずは、Bちゃんの心を開いてもらうように、じっくりと話をしてみては
どうかな?って思います。

「癒し」の心で人に接するとね、ホント変わって来るんですよ。
忍耐を持って接すれば、「想い」は必ず通じると想いますから。

Aさんも最後には、自分の蒔いた種を自分で刈り取る時を向かえないと
いけないでしょうし、その時は悪口を言われた人以上に、苦しい思いを
強いられる事になるでしょうね。

悪口を言う人は、心が弱いから自分を守るために出るから、自業自得で
帰ってきた時には、人の何千倍も辛い思いをしないといけなくなるで
しょうからね‥‥

クローバーさん、どうか頑張って下さいね。。。


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 396