過去ログ

                                Page     395
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼先輩の態度  あんね 05/1/15(土) 11:53
   └Re(1):先輩の態度  あ〜みぃ 05/1/19(水) 22:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 先輩の態度
 ■名前 : あんね
 ■日付 : 05/1/15(土) 11:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は今の会社に勤めて2年になります。
入社当初仲良くしていた先輩(入社5年目)がいたのですが、入社して半年過ぎたあたりからその人の態度が変わり、今では目が合うと睨まれ、完全に無視されています。(私も今では無視しています)
その人は仲良くしたい人と嫌いな人をはっきりつくる人のようで、仲良くしていた当時も『○○さんとは仲良くしない方がいいよ。』『○○さんは優しいから仲良くして大丈夫よ。』『私もいやがらせされてきたけどしたいなら勝手にすればって思う。』等、結構気の強い方で敵に回すと怖いなぁ・・・とは感じていました。

最初は無視されている原因がわからず、悶々とした日々でした。
でもある時、直接原因を聞いてみたらその人のプライドを傷つけられたことが原因の一つだったようです。(入って1年もたたない私が仕事ができるできると周りから聞いて自分の方が先に入ったのになど・・・)

その先輩が私を無視しておきながら仲良くしたい人に媚びてる(?)ような態度をとるのを見ていると本当に苛々します。
仕事上でも何か話すことがあると言葉ではなく紙に内容を書いて投げつけられたりもしました。
それでもすぐには会社を辞めようとは思っていません。だって敵はこの人一人なので。でも一番身近にいる人がこういう態度なのですが、このまま私も無視しつづけておくことが一番いいのかな?いつの日か男の人みたいに根にもたずに普通に話せる日はこないですよね・・・・?

周りから見ても私と先輩の仲の悪さは一目瞭然のようです。こういう場合って一緒に働く人にとってもいい気分はしないですよね?私も争いごとは好きではないので一時は挨拶したりも頑張りましたが、相手が変わりそうにないので今のところ、どうにもできないです。
いつも思うのですが、女の陰険さって嫌になります。私が彼女のストレス発散の場になってたりするのかな?


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先輩の態度  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 05/1/19(水) 22:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あんねさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫


あんねさん、こんばんは。


>私は今の会社に勤めて2年になります。
>入社当初仲良くしていた先輩(入社5年目)がいたのですが、入社して半年過ぎたあたりからその人の態度が変わり、今では目が合うと睨まれ、完全に無視されています。(私も今では無視しています)
>その人は仲良くしたい人と嫌いな人をはっきりつくる人のようで、仲良くしていた当時も『○○さんとは仲良くしない方がいいよ。』『○○さんは優しいから仲良くして大丈夫よ。』『私もいやがらせされてきたけどしたいなら勝手にすればって思う。』等、結構気の強い方で敵に回すと怖いなぁ・・・とは感じていました。
>
>最初は無視されている原因がわからず、悶々とした日々でした。
>でもある時、直接原因を聞いてみたらその人のプライドを傷つけられたことが原因の一つだったようです。(入って1年もたたない私が仕事ができるできると周りから聞いて自分の方が先に入ったのになど・・・)
>
>その先輩が私を無視しておきながら仲良くしたい人に媚びてる(?)ような態度をとるのを見ていると本当に苛々します。
>仕事上でも何か話すことがあると言葉ではなく紙に内容を書いて投げつけられたりもしました。
>それでもすぐには会社を辞めようとは思っていません。だって敵はこの人一人なので。でも一番身近にいる人がこういう態度なのですが、このまま私も無視しつづけておくことが一番いいのかな?いつの日か男の人みたいに根にもたずに普通に話せる日はこないですよね・・・・?
>
>周りから見ても私と先輩の仲の悪さは一目瞭然のようです。こういう場合って一緒に働く人にとってもいい気分はしないですよね?私も争いごとは好きではないので一時は挨拶したりも頑張りましたが、相手が変わりそうにないので今のところ、どうにもできないです。
>いつも思うのですが、女の陰険さって嫌になります。私が彼女のストレス発散の場になってたりするのかな?
>
>
>≪転載承諾≫
>≪転載承諾≫
>≪転載承諾≫


案外、何やらせても、あっさりやってのけてしまう人って、
気にいらないみたいですね〜。

どっかで読んだけど、
ある人は、「人の不幸を聞くのが幸せ」なんだそうです。

だから、私も、目上の人がいる時は、
知らないふりもするし、出来ないふりもするし・・^^;
≪転載不承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 395