過去ログ

                                Page     401
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼職場でのランチが苦手です  幸 05/1/15(土) 23:41
   ├Re(1):職場でのランチが苦手です  まる 05/1/16(日) 8:49
   │  └Re(2):職場でのランチが苦手です  幸 05/1/16(日) 15:25
   └Re(1):職場でのランチが苦手です  先輩 05/1/16(日) 11:39
      └Re(2):職場でのランチが苦手です  幸 05/1/16(日) 15:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 職場でのランチが苦手です
 ■名前 : 幸
 ■日付 : 05/1/15(土) 23:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
今月から派遣で勤務しているんですが、勤務先の女性たちとのランチが苦手で憂鬱なんです。
私は人見知りが激しいせいか、みんなになじめず一緒に食事していても緊張でごはんがのどを通りません。
今度から一人で外食にしようかと思っているのですが、みんなを不愉快な気持ちにさせてしまうでしょうか?
契約期間は短期なので今月末で勤務は終了します。
あと少しとは思うんですが、ランチのことを考えると胃が痛みます。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):職場でのランチが苦手です  ■名前 : まる  ■日付 : 05/1/16(日) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   意味も無く一人で外食を始めればやっぱり変に思ったり
不愉快に思う人は多いと思います。
外食をするのもいいですが、近くに友人がいて一緒に食べる
約束をしているなど適当に誤魔化すのが妥当だと思いますよ。
緊張して食べれない事は大変だとは思いますが仕事は
人間関係が大切なのであからさまな態度は取らない様に
注意して下さいね。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):職場でのランチが苦手です  ■名前 : 幸  ■日付 : 05/1/16(日) 15:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まるさん:
はい。アドバイス、ありがとうございました!

>意味も無く一人で外食を始めればやっぱり変に思ったり
>不愉快に思う人は多いと思います。
>外食をするのもいいですが、近くに友人がいて一緒に食べる
>約束をしているなど適当に誤魔化すのが妥当だと思いますよ。
>緊張して食べれない事は大変だとは思いますが仕事は
>人間関係が大切なのであからさまな態度は取らない様に
>注意して下さいね。
>≪転載承諾≫

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):職場でのランチが苦手です  ■名前 : 先輩  ■日付 : 05/1/16(日) 11:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼幸さん:
人見知りでご飯が喉を通らないとは気の毒に・・・
しかし、そうであるのに、派遣で色んな会社に行かなければならないとなると今後もお辛いですね。
さて、今回のような場合は、比較的無害そうな人に「すみません。ちょっと私用がありますので」と言ってランチルームに行かなければいいと思いますよ。何も言わなくてもいいですが、もしも管理者が女性でその中にいるのであればその人には一言あったほうがいいでしょうけれどね。
もちろん仕事での人間関係は大事ですが、あと半月なら平気じゃないかと・・
10分くらい散歩してから、机に戻って食べたら?
「どうしたんだろう?」と聞いてくる人がもしもいたら、何か本でも読みながら「今これに夢中なんで止められないんです」と言うか「勉強中」というアピールでテキストらしいものを広げておいてもいいし・・
資格取得のために昼休み勉強している人って結構いますからね。
「(辛そうに笑って)あ、すみません。ちょっと体調があんまりよくなくて・・」でもいいし・・ 携帯電話を手に持ちながら「今度同窓会の幹事になっちゃって連絡待ちなんです」っていうのもいいですね。
どちらにしても今回のような短期の対処方法ならそうやって考えれば色々出てくると思いますよ。
乗り切ってくださいね。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):職場でのランチが苦手です  ■名前 : 幸  ■日付 : 05/1/16(日) 15:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼先輩さん:
アドバイス、ありがとうございます!
今一緒に食べている人達(5人)は同じフロアだけど、課が違うのでお昼休み以外では話すことがないんです。だから慣れるまでに余計時間がかかっている状態なんです。それにみんなと年齢が離れているせいか話題も合わないし・・・。
いろんな対処法を教えて頂きありがとうございました。実践してみます。


>▼幸さん:
>人見知りでご飯が喉を通らないとは気の毒に・・・
>しかし、そうであるのに、派遣で色んな会社に行かなければならないとなると今後もお辛いですね。
>さて、今回のような場合は、比較的無害そうな人に「すみません。ちょっと私用がありますので」と言ってランチルームに行かなければいいと思いますよ。何も言わなくてもいいですが、もしも管理者が女性でその中にいるのであればその人には一言あったほうがいいでしょうけれどね。
>もちろん仕事での人間関係は大事ですが、あと半月なら平気じゃないかと・・
>10分くらい散歩してから、机に戻って食べたら?
>「どうしたんだろう?」と聞いてくる人がもしもいたら、何か本でも読みながら「今これに夢中なんで止められないんです」と言うか「勉強中」というアピールでテキストらしいものを広げておいてもいいし・・
>資格取得のために昼休み勉強している人って結構いますからね。
>「(辛そうに笑って)あ、すみません。ちょっと体調があんまりよくなくて・・」でもいいし・・ 携帯電話を手に持ちながら「今度同窓会の幹事になっちゃって連絡待ちなんです」っていうのもいいですね。
>どちらにしても今回のような短期の対処方法ならそうやって考えれば色々出てくると思いますよ。
>乗り切ってくださいね。
>
>
>≪転載承諾≫

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 401