過去ログ

                                Page     400
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新しい環境に飛び込む勇気  くろお 05/1/15(土) 21:24
   └Re(1):新しい環境に飛び込む勇気  MIS 05/1/15(土) 21:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 新しい環境に飛び込む勇気
 ■名前 : くろお <qbjfg672@ybb.ne.jp>
 ■日付 : 05/1/15(土) 21:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫


何度も投稿しています。いつもいろんな悩みを抱えています。悩みは尽きないものですね。。。私は今月の中ごろ会社を辞めました正社員ではなくパートです。飲食店で5年働いていました。調理補助です。しかし、今度勤めるところは製造業でまったく未経験しかも転職はこれが初めてで何から何まで初めてでかなり神経がぴりぴりしています。まだ、そこには勤め始めていないのですが、不安だけが先走りしていて、このままじゃ働くことが難しいのではないかとまで考え込んでしまっています。しかも、私は人から誤解されやすいタイプで、怒ってなくても機嫌がわるいのかとかすぐ言われて結構きにしていました。とにかく、初めての転職・・。新しい環境に飛び込む勇気がいまひとつわきません。私と同じ環境になったことがあるかたいらっしゃいますか?そのときの対処ほうなどよろしかったら教えていただいたらとおもいまして・・・。またいろんな意見をよろしくお願いします。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):新しい環境に飛び込む勇気  ■名前 : MIS  ■日付 : 05/1/15(土) 21:45  -------------------------------------------------------------------------
   新しい環境に飛び込む時って不安ですよね。わかります。
転職経験が何度かありますので。
私の心の持ち方としては、「人との出会い、楽しみだな〜」と「もし自分に合わない職場だったら辞めればいい。気楽に行こう」のふたつの考えですね。
そう考えると気持ちがラクになりますよ。
新しい環境に入っても、その状態が一生続くわけじゃないんですから!
頑張っても無理なら別の道を探す、もし良い職場ならより頑張る。
それでいいと思います〜。

怒ってなくても機嫌が悪そうに見えるとのことですが、それは表情に気をつければいい事だと思いますよ。意識して口角を上げるようにするとか。

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 400