過去ログ

                                Page     408
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼長い文になってしまいました・・・  まぁ 05/1/16(日) 14:28
   └Re(1):長い文になってしまいました・・・  宗晃 05/1/16(日) 22:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 長い文になってしまいました・・・
 ■名前 : まぁ
 ■日付 : 05/1/16(日) 14:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

バイト先のことなのですが、先輩と仕事の事で言い合ってしまいました。
店長に事情を話すと先輩の方が悪いということになったのですが、
それ以来、私を避けたり、いじめたりしていて、それをみていた店長が
先輩との和解は無理ということで、シフトがかぶらない様にしてくれてました。

その後、先輩と店長が話し合って、先輩が「辞める」など言ってきました。
先輩は店長代理的地位の人で、最初は店長も辞める事を許可したのですが、
やはり先輩が辞めてしまうと大変って事で先輩に続けてもらうことになったんです。

でも、最近になって、シフトが同じ日になっていると、私の分だけが削られて、
他の店舗からヘルプを頼んだり、店長が出勤したりしています。
先輩だけが何もないって変だし、店長も私の分を削る事で一件落着したかのようで
先輩との事を全然話さなくなりました。

私は嫌になったので、今後このような状態なら辞めたいと店長に伝えると、
「辞めてほしくない。」と言われました。また、本部の人からも
「これ以上、店長に迷惑をかけないでほしい」言われました。

本部の人のこれ以上、迷惑をかけるなって言うのは、
先輩や他の人とゴタゴタを起こすなって意味と、辞めるなって言ってるように
とらえられるんです。

店長は今、週6〜7日出勤していて、月に3日休みが取れるか・・・って
状態です。

私は学生で店長代理の仕事はちょっと負担になるし、店長も分かってて、
先輩を続けさせたのだとは思うのですが、このまま続けてても稼げないし、
ホント穴埋め的なシフトで疲れるんです。

私は今のバイトを続けられればいいとは思いますが、お金の事を考えると
かけ持ちは大変だし、精神的に先輩が有利なのが辛いです。

どうする事が一番いいのか分からないんです。


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):長い文になってしまいました・・・  ■名前 : 宗晃  ■日付 : 05/1/16(日) 22:09  ■Web : http://www2.tba.t-com.ne.jp/abc4645/  -------------------------------------------------------------------------
   辞めたいのでしたら辞めた方がいいですよ。

そのバイトの目的がお金を稼ぐことでしたら
サッサと辞めて稼げるバイトをやった方がいいです。

会社の都合にあなたが合わせる必要はありませんもの。

会社というのは人が居なくなってもなんとかなるものです。
ようは店長の査定の問題なんでしょうね。
バイトが直ぐに辞めるような店長と会社が評価しますので。
今回の問題を上手におさめることが出来ない店長なら
それだけの器なんでしょうね。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 408