過去ログ

                                Page     407
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼解雇のピンチ。汚名返上をしたいけど・・・。  えすい 05/1/16(日) 13:16
   └Re(1):解雇のピンチ。汚名返上をしたいけど・・・。  宗晃 05/1/16(日) 22:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 解雇のピンチ。汚名返上をしたいけど・・・。
 ■名前 : えすい
 ■日付 : 05/1/16(日) 13:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫

≪20代≫
こんにちは。
以前居眠りについて書いた者です。
今回は別の相談です。

「仕事のスピードがすごく遅い(社内納期が遅れたこともあり)→短期の仕事を任せられない→仕事が回ってこない」ということで仕事の実績を伸ばすことができず、このままではやめさせるかもしれないということを去年の12月に課長に言われました。
そして先日、取締役からと「私のフォローをするため」の相談をしたのですが、やはり同じことを言われました。他に言われたことは、年数は短いが年齢としては期待に全然応えていないこと、今の課に移ったのは前の課で期待を大きく裏切ったからだということも言われ、今後どうしたらいいのか、私の得意な部分は何なのかと質問されました。これらの質問に対しては、「無駄な時間を費やさないようにしていきたい。全然違った方向にそれないようにしていきたい。」等、「数学・計算」と答えましたが、「そんなの当たり前。それをずっと続けてもらっては困る。」、「計算が得意なら、前の課で言われたことをしっかりこなせるはずだった」と否定され、他に答えが見つからず、これらの質問に答えられなくなりました。この話し合いはまた後日することになりました。
次の仕事は今週からで、この仕事で納期内に終わらせたい、汚名返上をしたいと思って取りかかりたいのですが、これまでのことから来る不安、人間関係がありますし、上に書いた話し合いに対する恐怖で、仕事に対してやる気が出そうにありません。どう考えるようにしたら、そしてどう行動していけばいいのでしょうか?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):解雇のピンチ。汚名返上をしたいけど・・・。  ■名前 : 宗晃  ■日付 : 05/1/16(日) 22:01  ■Web : http://www2.tba.t-com.ne.jp/abc4645/  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
えすいさんが困っているように会社も困っているんですね。
会社の立場はよくわかります。厳しい意見にしかならないのですが、
優しく言うとすれば
「何も考えず仕事だけをやりつづける事」でしょうか。
休日を返上しても仕事だけをやりつづけて熱意をみせて時間を稼ぐ。

ところで今の仕事は好きですか?
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 407