過去ログ

                                Page     426
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕事とわたし  ピコピコ 05/1/17(月) 20:54
   └Re(1):仕事とわたし  あ〜みぃ 05/1/21(金) 23:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仕事とわたし
 ■名前 : ピコピコ
 ■日付 : 05/1/17(月) 20:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。私は現在調理の仕事をしています。朝早くからの立ち仕事に疲労の続く毎日です。職場はギリギリの人員で仕事をしており、誰か1人でも欠けたら大変な状態です。そのため辞めたくてもすぐには辞められないんです。
もうすぐ1年になりますが、職場での緊張感?恐怖感?何か言われるんじゃないかという思い(実際いろいろ怒られます)が常々あり、心身ともに疲れきっています。
私は、消極的であまり自分から話したりしない性格です。なので分からないことを聞くときも結構勇気がいります。変に気を使ってしまいドキドキしたりもします。
時間に追われる中で、他の人の手伝いもしなければならないのに自分の仕事ばかりに一生懸命になってしまい、今日は片付けの時「○○さんは自分のことしか考えていないんだから!」とぼそっと言ったのが聞こえてきて、一気に気持ちがへこみました(血の気が引いた)。その人は明るい性格で、何でも思ったことを口にする性格なので、思ったまでのことを言ったのだと思います。これまでも、その日の出来事で帰りの道中、半べそで帰った事が何度もあります。ああなんでこんなにつらいんだろう?私が精神的に弱いのかな?とかいろいろ考えてしまいます。過去にバイトで、ミスしたことを素直に誤れなくてクビになったことがあり、その時のショックが思い出され、時々恐怖にかられます。あの時から少しも変わっていない自分自身にいらだちます。そんなのを吹っ切って頑張ろうとする毎日ですが、いつもどこか間抜けで必ず何かやってしまいます。
こんな私ってどうなんでしょうか?やっぱり甘いですよね?こんなことにヘコタレテるなんて弱いですよね?変なところに粘り強くて辞めずに頑張ってます。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事とわたし  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 05/1/21(金) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ピコピコさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫


ピコピコさん、こんばんは。


>こんにちは。私は現在調理の仕事をしています。朝早くからの立ち仕事に疲労の続く毎日です。職場はギリギリの人員で仕事をしており、誰か1人でも欠けたら大変な状態です。そのため辞めたくてもすぐには辞められないんです。
>もうすぐ1年になりますが、職場での緊張感?恐怖感?何か言われるんじゃないかという思い(実際いろいろ怒られます)が常々あり、心身ともに疲れきっています。
>私は、消極的であまり自分から話したりしない性格です。なので分からないことを聞くときも結構勇気がいります。変に気を使ってしまいドキドキしたりもします。
>時間に追われる中で、他の人の手伝いもしなければならないのに自分の仕事ばかりに一生懸命になってしまい、今日は片付けの時「○○さんは自分のことしか考えていないんだから!」とぼそっと言ったのが聞こえてきて、一気に気持ちがへこみました(血の気が引いた)。その人は明るい性格で、何でも思ったことを口にする性格なので、思ったまでのことを言ったのだと思います。これまでも、その日の出来事で帰りの道中、半べそで帰った事が何度もあります。ああなんでこんなにつらいんだろう?私が精神的に弱いのかな?とかいろいろ考えてしまいます。過去にバイトで、ミスしたことを素直に誤れなくてクビになったことがあり、その時のショックが思い出され、時々恐怖にかられます。あの時から少しも変わっていない自分自身にいらだちます。そんなのを吹っ切って頑張ろうとする毎日ですが、いつもどこか間抜けで必ず何かやってしまいます。
>こんな私ってどうなんでしょうか?やっぱり甘いですよね?こんなことにヘコタレテるなんて弱いですよね?変なところに粘り強くて辞めずに頑張ってます。
>≪転載承諾≫
>≪転載承諾≫


ピコピコさん、あんまり頑張り過ぎないようにね。

自分を伸ばしていける職場って、きっとあると思うので。。


≪転載不承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 426