過去ログ

                                Page     425
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼このまま続けるべきか・・・  まいあみ 05/1/17(月) 19:44
   ├Re(1):このまま続けるべきか・・・  とちろー 05/1/18(火) 0:02
   └Re(1):このまま続けるべきか・・・  きっちょう 05/1/22(土) 11:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : このまま続けるべきか・・・
 ■名前 : まいあみ
 ■日付 : 05/1/17(月) 19:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

はじめまして。私は一般事務の派遣社員をしています。
始めて4ヶ月位ですが、日に日に体調が悪くなってきています。
ストレスからきていると思うのですが、仕事中1日中頭がもうろうとしたり
胸が息苦しくなったりします。
医者からは「精神的なもの」と言われ、安定剤や漢方薬を飲みながら
働いていますが、症状は良くなりません。
本当は安定剤を朝も昼も飲みたいのですが、飲むと眠気がひどく、
仕事が手につかなくなるので、夜しか飲めないでいます。

仕事が終わっても、心が解放されないというか
また翌日の仕事を考えてしまったり、また、職場の苦手な人に気を使って
疲れたりで、せっかくの休日も、どこにも出かけないでぐったりしています。

貯金もそこそこあり、体調的にしんどいので辞めるべきかどうか考えていますが
辞めたあとの事を色々考えてしまい、決断がつきません。
また、体調が悪いからといって辞める自分が情けなく思えるし、
単なる甘えなんじゃないか、とか、逃げなんじゃないかと考えてしまい
結局答えを出せません・・・。

≪転載不承諾≫
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):このまま続けるべきか・・・  ■名前 : とちろー <garuda169@yahoo.co.jp>  ■日付 : 05/1/18(火) 0:02  -------------------------------------------------------------------------
   体調が悪いって言うのも辞める立派な理由だと思いますよ。
うちの会社でも体調を崩して辞めていく人はいっぱいいますし。
経済的に余裕があるなら一度辞めて体調を整えてから新しく職場を探すのもいいのでは?
とりあえず、いきなり辞めるのじゃなく期限を決めて様子を見てからでもね。
まだ20代とのことなんで職は探せば何とかなると思いますし・・・。
やっぱり健康が一番大事じゃないかな?


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):このまま続けるべきか・・・  ■名前 : きっちょう  ■日付 : 05/1/22(土) 11:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まいあみさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
>はじめまして。私は一般事務の派遣社員をしています。
>始めて4ヶ月位ですが、日に日に体調が悪くなってきています。
>ストレスからきていると思うのですが、仕事中1日中頭がもうろうとしたり
>胸が息苦しくなったりします。
>医者からは「精神的なもの」と言われ、安定剤や漢方薬を飲みながら
>働いていますが、症状は良くなりません。
>本当は安定剤を朝も昼も飲みたいのですが、飲むと眠気がひどく、
>仕事が手につかなくなるので、夜しか飲めないでいます。

結構そういう薬って気分は落ち着いても眠くなるんですよね。僕も安定剤飲んでいるのでわかります。ちょっと弱めの薬をもらってみるのはどうでしょうか?
効き目は落ちますけどちょっとだけでも不安が解消されるかもしれないです。

>
>仕事が終わっても、心が解放されないというか
>また翌日の仕事を考えてしまったり、また、職場の苦手な人に気を使って
>疲れたりで、せっかくの休日も、どこにも出かけないでぐったりしています。

僕も仕事が終わっても心が開放されない一人です。家に帰っても仕事のことが不安で何も楽しく感じられないです。どうしたらいいんでしょうね。悩んじゃいますよね。何かひとつでも問題が解決できれば楽になってくるのかなあ。

>
>貯金もそこそこあり、体調的にしんどいので辞めるべきかどうか考えていますが
>辞めたあとの事を色々考えてしまい、決断がつきません。
>また、体調が悪いからといって辞める自分が情けなく思えるし、
>単なる甘えなんじゃないか、とか、逃げなんじゃないかと考えてしまい
>結局答えを出せません・・・。

僕の考え方が甘いのかもしれませんが体調がひどくなるのであれば辞めるのもいいと思います。僕も前に辞めてしまいました。
他にも道はあると思うんです。頑張るのも大切かもしれないですけど自分がつぶれっちゃたら元も子もないですよね。
僕自身安定した生活を送っているわけではないのでこの考え方がいいのかどうかはわかりませんが自分を大切にしてもいいのではなかと思います。

なんだか悩みに答えられてなくてすいませんでした。


>
>≪転載不承諾≫
>≪転載不承諾≫

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 425