過去ログ

                                Page     435
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同族会社って  いおり 05/1/18(火) 17:53
   └Re(1):同族会社って  サビ猫 05/1/18(火) 19:16
      └Re(2):同族会社って  いおり 05/1/19(水) 12:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 同族会社って
 ■名前 : いおり
 ■日付 : 05/1/18(火) 17:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

職場は社長宅の敷地内にあって、職場の電話は社長宅と親子なのですが
忙しい時間帯でも普通に社長やその家族宛に私用の電話がかかってきます。
社長の腰巾着のような女性社員がいて
「一体、誰に給料を貰ってると思ってるんだ、給料貰ってる人への
電話なんだからそれも仕事なんだよ!」と言います。
が、この女性は電話が鳴っても知らんぷりで電話に出ません。

職場には私以外にも数人いるのに、ほとんどの人が電話に出ません。
(中には「募集要項に電話応対とは書いてなかったから」という人もいます)
電話に出るのはいいんだけど、「取り次ぎ方が悪い!」だの
「セールスを取り次いでどうする!」だの「その歳で電話を取り次ぐことも
出来ないの?」と毎日叱られて謝ってばかりです。
同族以外の人は使い捨てというかんじで使用人というような扱いに
ほとんどの人が体を壊し辞めて行きますが、円満退社する人はほとんどおらず、
なぜか辞める時は揉めて辞めて行く人たちばかりです。
社内はいつもピリピリしていて息苦しいです。
仕事をしに行っているのに、顔色を伺うような毎日に疲れて来ました。

辞めたいけど、どこへ行っても同じかなという気持ちと、
そこまで我慢して働かなくてもいいよ、
もう十分頑張ったからという気持ちとで葛藤があります。

一般の会社で働いていたら、こんな些細な悩みは無いのでしょうか?
毎日、本当にくだらない家族の揉め事に巻き込まれています。
皆さんのご意見をお聞かせください。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同族会社って  ■名前 : サビ猫  ■日付 : 05/1/18(火) 19:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いおりさん:

同族会社や、身内会社は
どこもそんな感じですよね。

経験あるので、わかりますよ。
身内は、無能でも、仕事をさぼっても、
他の社員は、何も言えません。
見て、見ないふりをするしかないよね…

我慢も限界があるから、
辞めたいと思った時は、辞めてもいいと思う…
でも、どこの職場にも必ず、嫌な人はいますよ。

ストレスをためない様にね、


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同族会社って  ■名前 : いおり  ■日付 : 05/1/19(水) 12:45  -------------------------------------------------------------------------
   サビ猫さん、はじめまして。

>経験あるので、わかりますよ。
>身内は、無能でも、仕事をさぼっても、
>他の社員は、何も言えません。
>見て、見ないふりをするしかないよね…

身内は職場に姿を現さないのに
役職に就き、それなりの給料を貰っているなんて
本当にアホらしく思うようになってきました。
家族内の揉め事に巻き込まないで欲しいです。

>我慢も限界があるから、
>辞めたいと思った時は、辞めてもいいと思う…
>でも、どこの職場にも必ず、嫌な人はいますよ。
>ストレスをためない様にね、

愚痴を聞いていただいてありがとうございました。
今日は会社が休みなので、のんびり過ごしたいと思います。

また息苦しくなったら、ここへ来ます。

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 435