過去ログ

                                Page     434
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼以前仕事のことで相談しました。  うっちゃん 05/1/18(火) 17:19
   └Re(1):以前仕事のことで相談しました。  あ〜みぃ 05/1/21(金) 23:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 以前仕事のことで相談しました。
 ■名前 : うっちゃん
 ■日付 : 05/1/18(火) 17:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


以前、こちらで相談をしました。私は現在ある信販会社に契約社員として勤務しております。最近はミスも少なくなり、仕事も順調だったのですが、昨日のことです。先輩がうっつかり加盟店さんに連絡してはいけないものを私の机に置いていて私はそれに気付かず加盟店さんに連絡してしまいました。
そのミスに上司が気付きそれから30分ほど「今までのミスで何回加盟店さんにお詫びをしたと思っている」「返事をしているが何で返事をしているねん。すみませんて、何がすみませんや。」「二度と会社にくるな」そのミスをした書類を覗いていると「おい、俺から目をそらすんや、こっち見て謝らんかい」と目も据わりまるで脅されているみたいで身の危険を感じたほどでした。

シュレッダーのところで泣いていると泣いているところを見ていた先輩が「怒られて泣くなんて、よっぽどのことやから所長か次長に相談したほうがいい、仕事が嫌じゃないなら、辞めないほうがいい、せっかく5ヶ月もいたのにその人のために辞める何て悔しいやん」って言ってくれたのですが、私はこれからも何かあるたびにと思うと怖くて会社にもいけません。私のミスを粗探しています。ライフワーク等と言っていました。そして自分もミスしてます。

ちなみにその上司は所長にはいい格好したいみたいで「あなたがミスをすると私の評価が下がる」とか「私が教えていないみたいじゃないか」とか言います。
そのくせ自分もミスが多いのです。例えば加盟店さんに申込書のお客様の名前を勝手に訂正したり、キャンセルじゃないのにキャンセルにしたりして・・・。

このまま私もその上司の為に辞めてしまうのは嫌だし・・・。そうかと言ってこのまま会社に残って仕事をしていくのも不安に感じています。一度所長か次長に相談したほうが良いのでしょうか。それとも今の会社を紹介してくれた派遣会社の営業担当に相談したほうが良いのでしょうか。それともこのまま辞めたほうが良いのでしょうか。今日、会社を休んでしまいました。本当にその上司と信販会社の実名を出してやりたいくらいです。(人間性を否定されたことも言われたので・・・)

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):以前仕事のことで相談しました。  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 05/1/21(金) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うっちゃんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫


うっちゃんさん、こんばんは。


>以前、こちらで相談をしました。私は現在ある信販会社に契約社員として勤務しております。最近はミスも少なくなり、仕事も順調だったのですが、昨日のことです。先輩がうっつかり加盟店さんに連絡してはいけないものを私の机に置いていて私はそれに気付かず加盟店さんに連絡してしまいました。
>そのミスに上司が気付きそれから30分ほど「今までのミスで何回加盟店さんにお詫びをしたと思っている」「返事をしているが何で返事をしているねん。すみませんて、何がすみませんや。」「二度と会社にくるな」そのミスをした書類を覗いていると「おい、俺から目をそらすんや、こっち見て謝らんかい」と目も据わりまるで脅されているみたいで身の危険を感じたほどでした。
>
>シュレッダーのところで泣いていると泣いているところを見ていた先輩が「怒られて泣くなんて、よっぽどのことやから所長か次長に相談したほうがいい、仕事が嫌じゃないなら、辞めないほうがいい、せっかく5ヶ月もいたのにその人のために辞める何て悔しいやん」って言ってくれたのですが、私はこれからも何かあるたびにと思うと怖くて会社にもいけません。私のミスを粗探しています。ライフワーク等と言っていました。そして自分もミスしてます。
>
>ちなみにその上司は所長にはいい格好したいみたいで「あなたがミスをすると私の評価が下がる」とか「私が教えていないみたいじゃないか」とか言います。
>そのくせ自分もミスが多いのです。例えば加盟店さんに申込書のお客様の名前を勝手に訂正したり、キャンセルじゃないのにキャンセルにしたりして・・・。
>
>このまま私もその上司の為に辞めてしまうのは嫌だし・・・。そうかと言ってこのまま会社に残って仕事をしていくのも不安に感じています。一度所長か次長に相談したほうが良いのでしょうか。それとも今の会社を紹介してくれた派遣会社の営業担当に相談したほうが良いのでしょうか。それともこのまま辞めたほうが良いのでしょうか。今日、会社を休んでしまいました。本当にその上司と信販会社の実名を出してやりたいくらいです。(人間性を否定されたことも言われたので・・・)
>
>≪転載承諾≫
>≪転載承諾≫


なんとなく、読んでいて、
「辞めたいな〜」っていう感じを受けました。

一度、派遣会社の営業担当のかたに相談されてみては?


≪転載不承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 434