過去ログ

                                Page     521
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼重大なミスをしてしまった  よぞら 05/1/21(金) 9:39
   ├Re(1):重大なミスをしてしまった  ビッグ 05/1/21(金) 11:09
   ├Re(1):重大なミスをしてしまった  氷室 05/1/21(金) 12:51
   └Re(1):重大なミスをしてしまった  ★ARI★ 05/1/21(金) 14:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 重大なミスをしてしまった
 ■名前 : よぞら
 ■日付 : 05/1/21(金) 9:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は仕事でよくミスをします。
それは、大抵何かを忘れていたとかが多いです。
でも大体社内のことなので、注意されるだけですんでました。
でも今日は、企業の信頼にかかわるようなミスをしてしまいました。
それも私のうっかりミスです。
やはり私は仕事ができない人間なのだろうか?
それとも最近仕事に身が入っていないのがミスに繋がっているのだろうか?
色々考えるとわからなくなってきました。
もういっそ消えてしまいたい。
こんな私は会社にとって邪魔なのではないでしょうか?


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):重大なミスをしてしまった  ■名前 : ビッグ  ■日付 : 05/1/21(金) 11:09  -------------------------------------------------------------------------
   厳しい意見になってしまうかもしれませんが、

今のままだと、会社にとっては邪魔な存在になるかもしれませんね。
うっかりミスって言うのは物事を良く忘れたりするって事でしょうか?
仕事に身が入っていないと、良く物事を忘れたりするかもしれません。
それは仕事に身が入っていない以上、
大事な事もあなたにとってはどうでも良い事って
頭が認識するかも知れないからです。

仕事に身を入れましょう!!って言っても無理ですよね。
俺もやる気が無い時はどうしても身が入りませんから、
でも、学生時代は学校に行く。
社会人になったら会社に行く。
会社に行く以上は仕事をちゃんとしないといけません。
会社にいる間中ずっと気を張っておく必要は無いです。
実際俺は今、仕事中にネットをしています。
でも、何か作業が出来たら。それはちゃんとやらないといけない。
そこらへんの割り切りが上手く出来たら。
会社にとってあなたは邪魔な存在ではないです。

うっかり忘れてミスを良くしてしまうなら。
まずは、何でもメモを取るようにして、
それを目に付く所に置いておいたら良いと思いますよ。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):重大なミスをしてしまった  ■名前 : 氷室 <pudding_free0116@mai.goo.ne.jp>  ■日付 : 05/1/21(金) 12:51  -------------------------------------------------------------------------
   企業の信頼にかかわるようなミスですか・・・。
それはちょっと大変ですね。
よぞらさんもさぞかし、精神的にキツイでしょう。

でも、悪いとか、どうしよう(◎_◎;)。。。と思っている気持ちが
大事だと私は思います。

いまの状況で自分に出来ることは何かを考えてみて下さい。
してしまった大変なミスについて、何も出来ないのであれば、
今後、同じことを繰り返さないためにどうすればいいか、を。

失敗したときの気持ちを忘れずに、
周りの人に迷惑かけてる。。。っていう気持ちがあれば、
この次は、同じような失敗はしないハズですよ(^^)

何が悪かったのか、なにがいけなかったのかを
自分なりに整理して、頑張ってみて下さいp(^^)q
そして、素直に謝る!(←ココ、大事だと思います)
自分のこれらの気持ち、誠意を伝える。

私はミスは誰でもするだと思います。
仕事が出来る出来ないにかかわらず、
どんな人でもミスはしてると思いますよ。

それが、公になって他人に迷惑をかけてしまうか、
それとも自分で解決できてるか、の違いだと思います。

ツライでしょうけど、頑張って!!!
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):重大なミスをしてしまった  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 05/1/21(金) 14:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼よぞらさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は仕事でよくミスをします。
>それは、大抵何かを忘れていたとかが多いです。
>でも大体社内のことなので、注意されるだけですんでました。
>でも今日は、企業の信頼にかかわるようなミスをしてしまいました。
>それも私のうっかりミスです。
>やはり私は仕事ができない人間なのだろうか?
>それとも最近仕事に身が入っていないのがミスに繋がっているのだろうか?
>色々考えるとわからなくなってきました。
>もういっそ消えてしまいたい。
>こんな私は会社にとって邪魔なのではないでしょうか?
>
>
>≪転載承諾≫

私も些細なミスをしてしまうことが多々ありました。
でも今は目の前にあるカレンダーにその日しなければいけないことを
書いてますよ(^-^) 目の前にあるんだから当然毎日見ますよね?
だからつい忘れがちなことでも思い出すんです!
私はこのカレンダーでミスをなくしていますよ(^_^)v
仕事ができないんじゃないと思います!もしかしたら嫌々働いてるのかも
しれないけどその会社で働いている以上任された仕事に責任を持ってください!
今は辛いかもしれないけどよぞらさんには頑張ってほしいです★

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 521