過去ログ

                                Page     520
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今の私の状況って…?  asami 05/1/21(金) 9:03
   └Re(1):今の私の状況って…?  ビッグ 05/1/21(金) 16:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 今の私の状況って…?
 ■名前 : asami
 ■日付 : 05/1/21(金) 9:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は今19歳です。コンビニでバイトをしています。
バイトですが朝8:00から出勤17:00までやっているので給料は12万くらいで社員並みに働かされています 笑
4月からコンピュータの専門学校に通いたいのでその資金繰りと、サックスを前から習いたかったのでその費用のためです。
そして将来は県外(どこかは教えられませんが今住んでいるところより都会のところです)に就職したいと考えています。
コンピュータの専門学校に通い、コンピュータの知識を身につけ、将来はコンピュータ関連の職業につきたいんです。
私は他にダンスも習っているのですがこういう子って周りから見たらどうですか?
「19にもなってバイト?情けない。雇ってくれるとこないんじゃない?」なんて思いますか?まぁそう思われても私は私で自分の意思はしっかりしているし、夢も決まっている。それにその都会に出るまでにいろんなことを勉強し、自分を磨き高めてそれから行きたいと思っています。
でも最近少し周りの目が気になるようになってきました。
母は私のやり方に賛成してくれていますし県外に出るときは母も一緒についてきて一緒に住む予定です。そのために母も今仕事でお金をためています。
みなさんはこういう状態の19歳の女の人を見てどう思いますか?
ご意見お願い致します。
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今の私の状況って…?  ■名前 : ビッグ  ■日付 : 05/1/21(金) 16:43  -------------------------------------------------------------------------
   同じ19歳でフリーターで特に何かがしたい訳でもなく、
ただ毎日をバイトで過ごしている人達はごまんといます。
20代でもいっぱいいます。

その人達に比べると目標がしっかり持てて、
そのための行動力もしっかりしていると思いました。
はっきり言って立派です。

俺は高校卒業後、コンピュータの専門学校に行って。
20で就職しました。
もちろんコンピュータ関係の仕事です。
プログラマーをしてます。

専門学校時代は年の近い人もいれば、
かなり年の離れて20代後半の人もいました。
だから、19歳で、
(もしかしたら20代に入っているかも知れませんが)
専門学生とかは別に気にしなくて良いですよ。

それに親も賛同してくれているのだから何も問題ないのではないでしょうか?
俺の兄貴は27歳で今年からやっと働く事になりました。
あなたと同じようにバイトをして、そのお金で看護系の学校に行って、
それで看護士になったようです。

ここで一つコンピュータ関連の職についている者からのアドバイス。
あなたはしっかりしているから、専門学校に入ったら気づくと思いますが。
サックスやダンスも良いですが。
資格を取って下さい。
やはり専門学校に行くために自分でお金を貯めていると言う、
今のあなたは素晴らしいですが、
就職活動中にフリーターだった期間があるのはマイナスです。
(でも、専門学校に行くためのお金稼ぎと言う理由があるからそこまで気にする事は無いかも・・・。)
どんな資格が良いかは専門学校に入ると、
自分の目指す職に合ったものが分かると思います。

あと、もしプログラマーやらSEになるつもりなら、
はっきり言って覚悟は必要です。
凄いしんどいですよ。

では頑張って下さい。

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 520