過去ログ

                                Page     530
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼辞めたいけど辞めれない  ゆき 05/1/21(金) 23:15
   ├難しいですよね。  MEGU 05/1/21(金) 23:30
   └Re(1):辞めたいけど辞めれない  lt 05/1/22(土) 22:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 辞めたいけど辞めれない
 ■名前 : ゆき
 ■日付 : 05/1/21(金) 23:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は今転職を考えています。
前々からやりたい仕事があって、
最近本気でしたいと思うようになったからです。

だから、職場の上司には昨年の12月上旬には転職の意思も伝えていました。
上司には新しい人を探して入れるから引継ぎをしてから辞めてほしいと言われたので、それは引き受けたのですが、
一向に新しい人は入ってきません。

そして最近、私の条件にぴったりの職場が見つかりました。
その職場からはなるべく早くに移ってきてほしい、長くなるようだと採用は難しいとの返事が返ってきました。

でも今の状態だと仕事を辞めるのは不可能に近いんです。
新しい人はなかなか決まらず、しかも1人ケガで入院した人がいて
辞めると仕事が回らなくなります。

だからと言って、せっかく見つかったいい仕事を諦めるのも納得がいきません。
私の職場の規定では退職願いは1ヶ月前という事になっています。
退職の意思がある事を伝えただけで退職願を出したわけではないので、やっぱり辞められないのでしょうか?
無理言って辞めようと思えば可能かもしれませんが、こんな状況で辞めるなんて
最低ですよね。。。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 難しいですよね。  ■名前 : MEGU  ■日付 : 05/1/21(金) 23:30  -------------------------------------------------------------------------
   人生一度だから、チャンスは活かさないと!!とも思います。

私もほかにやりたい事が最近沢山出てきました。

私は今すぐではないですが、秋ぐらいには動こうかな?と思っています。今の会社

が嫌になってきたのもあります。思うようにできない自分が嫌とか。

それでも私は今の職場で結構仕事を与えてもらってるので辞めれば職場は多少は

困るかもしれません、、、、けどそんな事言っていたらいつまでもズルズル居そう

な気がします。(最近そう思うようになりました)

辞めますと言う勇気もいりますが、やりたい事が見つかってるのらな頑張って欲し

いです。会社は人手が足りなくても仕事が完璧に止まってしまう

事はないのでは???
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):辞めたいけど辞めれない  ■名前 : lt <tapio_fin@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/22(土) 22:47  -------------------------------------------------------------------------
   今のあなたの状況を転職先に伝えれば多少は理解してもらえると思います。それと一ヶ月過ぎればどんな状況でも合法的に辞めることが出来ます。連絡無しでとんづらが許されるのです。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 530