過去ログ

                                Page     541
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼引っ込み思案。。  チッチ 05/1/23(日) 16:11
   └Re(1):定量化  ぽかり 05/1/24(月) 18:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 引っ込み思案。。
 ■名前 : チッチ
 ■日付 : 05/1/23(日) 16:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

恥ずかしい話、何をするにも、緊張するのと、心配性過ぎて行動出来ません。

今日もそうだったんですけど、親と一緒に買い物に行った時、

22なのに後ろについて歩いたり、他人と接する時も親がいると、恥ずかしくて

話せないし、友達といる時もそうなんですけど、話そうと思うと緊張して何も

考えられなくなるんです。マックで注文する時もそのことばかり考えてしまって、

何を注文するかよりも、どんなふうに話せばいいのかとか話し方を

考えてしまいます。親は行動しない私を見て頼りないと思っています。

それに、店員の接客や、何を頼むか考えていて、私が考えている事は恥ずかしくて

誰にも言えません。

それで結局親が注文して終わります。すごい子供みたいで、

嫌になります。行動しないと変われないのは分かってるんですけど、

実行しようとすると、考えすぎのせいか、いつもバカなことをしてしまうんです。

どうしたら、考えすぎないで、行動に移せるでしょうか。よく分からない文

ですがアドバイスもらえると嬉しいです。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):定量化  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 05/1/24(月) 18:54  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チッチさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫

 初めまして。

 引っ込み思案の解消にかるかは?ですが、

 考えすぎ・・・不安になる・・・事の振り切り方
というのがありました。

 ・・・考えずに、書き出すのだそうです。

 イメージって無限大ですが、

 書き出すと、数えられる。

 また、その度合いも、自分に質問すれば
 「小・中・大」とランク付けできる。
 
 この事を利用して、頭の中を整理すると、
いいのでは無いかな・・・と思います。

 それと、人間、向き、不向き、価値観の差が
あります。

 自分を信用する・・・自信をつけるには、
御自分に「適する」「得意な」事をして
成果を出す事で「心の元気」が出ると思います。

 その元気を利用して「チャレンジ」するのは
いかがでしょうか?

 その為に「心の元気」をしっかり貯めて下さいね!

 参考:挑戦する為に

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro2.htm#kokoro-no-power
≪規約に同意する≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 541