過去ログ

                                Page     554
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕事の愚痴。。。  らすこ〜 05/1/24(月) 21:42
   └Re(1):仕事の愚痴。。。  ゆり 05/1/24(月) 22:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仕事の愚痴。。。
 ■名前 : らすこ〜
 ■日付 : 05/1/24(月) 21:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
悩みというほどのことでもないのですが、最近ちょっとイライラしてしまうことがあります。というのはちょっと会社で女性差別的なところがあるのです。
婦人服を作る職場なのですが、8〜9割方私が商品を作っているのですが、上司(W)は「俺が作ってる」と対外的に言っています。社長も「Wくんのデザインでうちはもってるものだから」といっています。社長もほとんど私がやってるということは知ってるのに。。。
書類も全部私が書いてます。Wにまかせるとミスが多いからです。
先日も男性社員だけでミーティングでした。
婦人服を作ってる会社でありながら女性には対した仕事を与えません。女性に抜かされるのが怖いのかなって思います。
私はお給料も社内ではいいほうなのですが、お給料さえ良ければおとなしくしてるだろうって感じが見え見えでなさけないです。
私が疲れていて機嫌が悪くなると変に気を使って話しかけたりして、そんなことする余裕があるなら仕事を覚えてほしいものです。

≪規約に同意しない≫
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事の愚痴。。。  ■名前 : ゆり  ■日付 : 05/1/24(月) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   うちの会社も男女差別、学歴差別が依然としてありますよ〜
実力のない人ほど、差別をするような気がします。
同じ土俵で競って勝つ自信がないからだと思う。
ホント納得いかないですよね。

なんのアドバイスもできなくてごめんなさい。
すごく共感したので書かせていただきました。
お互いがんばりましょう!
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 554