過去ログ

                                Page      60
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼必要以上に働く人  テンちゃん 04/12/3(金) 18:07
   ├Re(1):必要以上に働く人  サイファ 04/12/3(金) 20:04
   └Re(1):必要以上に働く人  ピンクのマ−カ− 04/12/4(土) 17:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 必要以上に働く人
 ■名前 : テンちゃん
 ■日付 : 04/12/3(金) 18:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


僕は一昨日からアルバイトしているのですが
僕と同じ配属店のバイトが働きすぎなんですたとえばトラックが来るまで一服していいぞと言われても掃除したり何かと仕事をします、

今日なんか休憩していいよって言われても昼休憩せず包装の仕方を教わってました僕と彼しかバイトがいないので彼が休憩せず働いているのに僕が休憩してタバコ吸っていたりするのは気が引けるので僕も教わりました、
いつも出勤簿に何時に休憩入ったとか記入するのですが今日は休憩してないので当然休憩時間なしのフルタイムを記入するはずが彼は僕たちが包装ができなかったのが悪いんですとか言って休憩ありの普段どおりに記入しました、
まだ三日目だしそれに雇う側も教えるのは当たり前だと思うんですが…

おかげで一時間ただ働きです、結構キツイ仕事なんですが明日休憩するにはどうしたらいいですか?休憩なしは辛いです
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):必要以上に働く人  ■名前 : サイファ  ■日付 : 04/12/3(金) 20:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼テンちゃんさん:
彼が休憩時間に休憩しなかったから、
彼が記入しなかったから・・・。
彼のせいにしているけど、結局自分で判断した事ですよね?
テンちゃんさんが彼に合わせる必要はありませんよ。
自分一人で休憩するのは気が引けるのは分かりますが
休憩時間に休憩するのは当たり前です。
やるべき時にやるべき事をちゃんとやる!
それで十分だと思います。
周りの人はちゃんと見ていますよ。
ちゃんと休憩時間に体力を蓄えて、頑張ってくださいね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):必要以上に働く人  ■名前 : ピンクのマ−カ−  ■日付 : 04/12/4(土) 17:56  -------------------------------------------------------------------------
   人は人、自分は自分です。
給料分きちんと働いているなら、堂々と休憩してもかまわないと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 60