過去ログ

                                Page     603
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同期の子事で..  うちわ 05/1/29(土) 21:55
   └Re(1):同期の子事で..  くもりときどきはれ 05/1/29(土) 22:15
      └Re(2):同じ人物です。  うちわ 05/1/29(土) 22:38
         ├Re(3):同じ人物です。  コルク 05/1/29(土) 23:37
         │  └Re(4):返事ありがとうございます。  うちわ 05/1/30(日) 0:39
         └Re(3):同じ人物です。  くもりときどきはれ 05/1/30(日) 0:11
            └Re(4):返事ありがとうございます。  うちわ 05/1/30(日) 0:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 同期の子事で..
 ■名前 : うちわ
 ■日付 : 05/1/29(土) 21:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私はなんか同期の子のことばかり相談していますが..本当にうざいんです。聞いてください。その子は今同じ職場の同期でその子にとっては今の仕事がこれでいいのかわからないと悩み時々泣いてたりしてたので」私は幾つかアドバイスしてきました。それでも後は本人次第なのであまりその事にふれませんでした。そして一年半経った今もその子は同じ事に悩んでいます。悩むのは別にみんな同じだからいいんです。けれど私まで巻き込もうとするのですごいむかつくんです。私に「○○さんはいつまでここで働くの?」っていうからいつ考えが変わるかわからなかったから「わからない。」と答えました。それをこれまで何回も私に言ってきました。しかもその子は私が辞めたら辞めると言うんです。なんかそれって私にも辞めろって言っている気がしてならない。もう本当疲れました。私は違う会社に魅力があるのでもうすぐで辞めるんですがその子も上司に何か言われ感づいたのか先の仕事のよく決まってないのに辞めると言ったみたいです。辞めると言ったにも関わらず「また分からなくなった。」と言うんです。もう勝手にしてくれーって感じです。とにかく私を振り回さないで欲しい。はっきり本人に言うべきでしょうか?これからの参考にしたいと思うのでお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同期の子事で..  ■名前 : くもりときどきはれ  ■日付 : 05/1/29(土) 22:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うちわさん:

 この間のスレッドで言っていた人と同じ人物ですか?

 だとしたら、ここが「縁の切れ目」で、

 スパッと言った方がいいでしょうね。

 それ位やらないと、

 何か勘違いして、

 「うちわさんのせいで…」と

 妙な逆恨みをされる可能性を感じますから。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同じ人物です。  ■名前 : うちわ  ■日付 : 05/1/29(土) 22:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くもりときどきはれさん:
こんばんわ。お返事ありがとうございます。この間の投稿の事覚えてくれてたんですね。そうなんです。同じ人なんです。もしまた言ってきたら言おうと思います。多分私のことだから感情的(怒り気味)に言ってしまうと思います。うまく言うにはどうしたらいいんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):同じ人物です。  ■名前 : コルク  ■日付 : 05/1/29(土) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   その子は全然自立できてないんですね。
お話を聞いて、呆れました。
うちわさん、さぞかし溜め息をついておられるでしょう。

別に感情的に言ってしまってもいいと思いますよ。
だって、今までずっとその子はその状態だったのでしょう?
うちわさんのせいで辞めたなんて勝手に逆恨みされないように、ガツンと言うべき時には思い切って言った方がいいと思います。

うちわさんには大きな転換となる次の新たなステップが待っているのですから、その子に足をとられず、あなたは自分の目指す道に意識を集中していくべきだと思いますよ。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):返事ありがとうございます。  ■名前 : うちわ  ■日付 : 05/1/30(日) 0:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼コルクさん:
前向きになることが出来そうです。とても感謝しています。同じ事言われたらその子にぶつかっていきます。そして自分の道へ行きます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):同じ人物です。  ■名前 : くもりときどきはれ  ■日付 : 05/1/30(日) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うちわさん:

>こんばんわ。お返事ありがとうございます。この間の投稿の事覚えてくれてたんですね。そうなんです。同じ人なんです。もしまた言ってきたら言おうと思います。多分私のことだから感情的(怒り気味)に言ってしまうと思います。うまく言うにはどうしたらいいんでしょうか?

 
 はじめっから頭ごなしで言うんならともかく、

 つとめて冷静に話を進めいくことを忘れないようにすれば、

 感情的になったらなったで

 いいんじゃないかと思うんですけど。

 うちわさんが完璧にその場を収めても、

 相手は多分、感情的になって騒ぐでしょうから。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):返事ありがとうございます。  ■名前 : うちわ  ■日付 : 05/1/30(日) 0:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くもりときどきはれさん:
相手も私以上に感情的な子です。でも私の話で反発はしてきたことはないので大丈夫だとは思いますが..出来れば冷静に時と場合により感情的になってみます。話を聞いてくれてありがとうございました。大変助かりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 603