過去ログ

                                Page     623
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼父が悩んでいます  湖蝶 05/2/1(火) 22:26
   └Re(1):父が悩んでいます  芽衣 05/2/1(火) 23:32
      └Re(2):父が悩んでいます  湖蝶 05/2/1(火) 23:39
         └Re(3):父が悩んでいます  芽衣 05/2/2(水) 0:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 父が悩んでいます
 ■名前 : 湖蝶
 ■日付 : 05/2/1(火) 22:26
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
父の上司のことで、私が代わりに投稿します。


父の上司は、性格がゆがんでいるらしく、仕事が全くもってはかどりません。
父が出世できるときにも、何かと理由をつけて推薦しなかったり、書類などに、すべて一言ずつ文句をつけるらしいのです。
何度か父ともぶつかっており、父は「地方へ飛ばされるかも・・・」と、嘆いていました。
でも、父には部下がいるので、やっぱり明るく振舞わなければいけないし、休日でも上司のせいで仕事が父に回ってきて、おちおち休んでもいられない状態です。
上司には部下の管理能力がないように感じるそうです。

今日は、薬を飲んでも立ち直れないほど落ち込んでしまって・・・。

何とかして父を支えたいです。
何かいいやり方はないでしょうか?
娘として、何とか父を支えたいんです。
お願いします。何かアドバイスをください!!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):父が悩んでいます  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/1(火) 23:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼湖蝶さん:

優しいですね。。
ただ、元気付けること、週末はゆっくり休ませてあげること等だと思います。
お父さんも十分に大人で、世の中には沢山納得のいかないこと、自分の思い通りに行かないことがあるくらい十分承知だと思いますから。

逆に「娘にまで励まされるなんて。」と沈んじゃう時もありますからね。
お父さんの性格をご存知のあなたが決めるのがいいと思うのですけど、
元気付けるも大事。
でも、プレッシャーを与えないようにすることも大事です。お父さんが職がなくなったらどうしようとか、お父さんのおかげで食べていけてるのとか。それは禁句です。。。
辞めたかったら辞めてもいいよ、、という姿勢も大事です。家族には。。。

でも、旅行とかにつれてって、リフレッシュさせてあげたらどうですか?
冬の露天風呂、いいですよ〜。

何も言わずにそんな事されたら、うれしいと思うな、お父さん。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):父が悩んでいます  ■名前 : 湖蝶  ■日付 : 05/2/1(火) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芽衣さん:
>▼湖蝶さん:
>
>優しいですね。。
>ただ、元気付けること、週末はゆっくり休ませてあげること等だと思います。
>お父さんも十分に大人で、世の中には沢山納得のいかないこと、自分の思い通りに行かないことがあるくらい十分承知だと思いますから。
>
>逆に「娘にまで励まされるなんて。」と沈んじゃう時もありますからね。
>お父さんの性格をご存知のあなたが決めるのがいいと思うのですけど、
>元気付けるも大事。
>でも、プレッシャーを与えないようにすることも大事です。お父さんが職がなくなったらどうしようとか、お父さんのおかげで食べていけてるのとか。それは禁句です。。。
>辞めたかったら辞めてもいいよ、、という姿勢も大事です。家族には。。。
>
>でも、旅行とかにつれてって、リフレッシュさせてあげたらどうですか?
>冬の露天風呂、いいですよ〜。
>
>何も言わずにそんな事されたら、うれしいと思うな、お父さん。
>


お返事有難うございます!!
少々急いでいたものですから・・・

はい。やっぱり「受け入れてあげる」っていう姿勢は必要不可欠ですよね!!

今度、祖母や祖父と秘密に何か相談して、父を喜ばせてあげたいと思います。


それにしても、父の上司は許せません!!!!!
もう私が会社に行って蹴りの一つでもかましたいくらいです。
世の中そんなヤツがゴロゴロいるよ、って父は言いますけど、やっぱり許せないです。人が出世するのをわざと邪魔するなんて。
もし自分がされたら嫌だし、腹だって立つと思います。
最近は父の上司のようないやみな人が増えてるんでしょうか?

お返事本当に有難うございました!!
助かります!!!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):父が悩んでいます  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/2(水) 0:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼湖蝶さん:
>それにしても、父の上司は許せません!!!!!
>もう私が会社に行って蹴りの一つでもかましたいくらいです。
>世の中そんなヤツがゴロゴロいるよ、って父は言いますけど、やっぱり許せないです。人が出世するのをわざと邪魔するなんて。
>もし自分がされたら嫌だし、腹だって立つと思います。
>最近は父の上司のようないやみな人が増えてるんでしょうか?

増えてるでしょう。。。最近じゃぁ、他人を蹴飛ばしてナンボだからね。
でも、そういう人にとって大事なのは、キャリアと給料。
そして、お父さんが得るものは、人生でもっと大事なものとお金じゃ買えない「人望」じゃないかな。
こんなに素敵な娘さんがいるんだもの。きっとね、その上司にはいないんだと思うよ〜。

人間って、誰かを犠牲にすると、その分自分も何かを絶対に犠牲にしているはずだから。私達が知らないだけであってね。その人は絶対何かを犠牲にしてるはず。まぁ、すでに、あなたとお父さんから嫌われてるしね。私もその人嫌いだと思うし。

でも、お父さんには、なんか、びっくりサービスしてあげるといいよ☆
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 623