過去ログ

                                Page     622
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今日、初出勤でした。  フウ 05/2/1(火) 20:58
   └Re(1):今日、初出勤でした。  コノハナ 05/2/1(火) 23:09
      └Re(2):今日、初出勤でした。  フウ 05/2/2(水) 7:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 今日、初出勤でした。
 ■名前 : フウ
 ■日付 : 05/2/1(火) 20:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして、フウです。
慣れないうちは、大変だろうと覚悟はしてましたが、
自分が早くも逃げようと弱気になっているのに気づきました。
職場の雰囲気はとても良さそうなのですが、
仕事中に涙が出てくることが度々ありました。
上司にあたる人に父の知り合いの方がいて、
何かと気にかけてくれるのですが、逆にプレッシャーを感じてしまいます。
夢があって、そのための一歩を踏み出したはずなのに…。
雪が降ってましたが、なんだか家になかなか帰れなくて、
泣きながら歩いて帰りました(はたから見たら怪しいと思いますが…)
よくない考えが頭に浮かんでツライです。
今まで逃げてばっかりだったので、なんとか逃げずに頑張りたい(><)
皆さんは仕事に慣れるまでの時期をどう乗り切りましたか?

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日、初出勤でした。  ■名前 : コノハナ  ■日付 : 05/2/1(火) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   おつかれさま♪
よく頑張りました。
今日乗り切れたということは明日も乗り切れます。
明日も乗り切れたら、1週間乗り切れます。
どんなことでも半年も続けば自信になります。
その自信を手にすれば更に成長できます。
どんな人の一日も、そんな小さな努力の積み重ねから出来て
います。
よくない考えが頭に浮かんだら・・ すぐに「ダメダメ!」と
叫んでそれを否定してみては? 初歩的なやり方だけどよく効きます。
それも繰り返すことです。
一日が長く感じるときには1時間ごとでもいいです。午前午後
でもいいです。 とにかく目先のゴールを想定して、そこまで行くこと
を目標にしてみてください。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今日、初出勤でした。  ■名前 : フウ  ■日付 : 05/2/2(水) 7:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼コノハナさん:
返信ありがとうございます。温かい言葉、嬉しいです。
まだ…何かと涙が出てきて、行きたくないという気持ちがとても強いです。
でも、頑張らないとって気持ちもあります。
夢があると言いましたが、実現には時間がかかりそうで、
その間に働きつつ、夢へつながる道を見つけて行こうと思っているところ
なんです。こうして不安な中働いていると、なんだか夢が
遠ざかっていくようで、怖いです。

コノハナさんからのアドバイス、今日から実行してみます。
もうそろそろ行かなくては。
本当にありがとうございました。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 622