過去ログ

                                Page     635
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしよう・・・  animo animo 05/2/2(水) 16:24
   ├Re(1):どうしよう・・・  りんご酢 05/2/2(水) 16:49
   ├Re(1):どうしよう・・・  ゆき 05/2/2(水) 16:54
   ├Re(1):どうしよう・・・  ぽむ 05/2/2(水) 20:15
   └Re(1):どうしよう・・・  幸平 05/2/4(金) 19:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしよう・・・
 ■名前 : animo animo
 ■日付 : 05/2/2(水) 16:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


就職活動しなきゃいけないのに、企業に売り込めるような強みや自己PRできるところがありません。自信喪失中です。どうしよう。。。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしよう・・・  ■名前 : りんご酢  ■日付 : 05/2/2(水) 16:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼animo animoさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>就職活動しなきゃいけないのに、企業に売り込めるような強みや自己PRできるところがありません。自信喪失中です。どうしよう。。。
>
おいくつなんでしょうか。学校では何を専攻していたのかとか、性格とか何も手がかりがないので何とも言えません。やりたい事でいいんですよ。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしよう・・・  ■名前 : ゆき  ■日付 : 05/2/2(水) 16:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼animo animoさん:

初めからそんな強みを持っている人なんかほとんどいませんよ。
まず、志望をしっかり決めることです。自分のやりたいことがはっきりしている人は、面接で迫力が違います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしよう・・・  ■名前 : ぽむ  ■日付 : 05/2/2(水) 20:15  -------------------------------------------------------------------------
   animo animoさん、こんにちは。

企業に売り込めるような強みや自己PRできるところなんて、何でもいいんですよ。
そうそう特別な力がある人なんていませんから。
人の意見をきちんと受け入れて、自分の考えをまとめ、行動に移すことができます。
インターネットの掲示板を最大限活用し、普段出会うことのできないような様々な方々から意見を得て、自分を客観的に見直すことを普段から心掛けています。
とか。
適当で申し訳ありませんが、何でもいいんです。
自分らしいと思える部分を、実際の出来事を交えてアピールすればいいだけのこと。
頑張って探してみてください^^


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしよう・・・  ■名前 : 幸平  ■日付 : 05/2/4(金) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   私も組織経営をサポートする立場ですが、採用したい人材条件の第一は、やる気がある人です。それがあればたとえ学歴が無くても気になりません。まず、仕事をこなせる自分を開拓しようとすること、その上で自分の立場から会社を発展させていくことを模索する人。そんな新人が理想です。
しかし、一昔前の言葉で「親方日の丸」を決め込む人、つまり自分で努力せず会社の力にすがって食べて行こうとする自立性、主体性、積極性のない人である上に誠意の無い人、創意工夫の無い人はご遠慮願いたいです。
若者は若者らしく元気さを示してください。会社訪問のときもおどおどしてくるのではなく、どうどうと『頼もう!!!』というぐらいの勢いがないと、社運を托せないです。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 635