過去ログ

                                Page     636
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼昔の心の傷が(>_<。)  かな 05/2/2(水) 19:47
   ├Re(1):昔の心の傷が(>_<。)  たくみ 05/2/3(木) 17:12
   └Re(1):昔の心の傷が(>_<。)  ツクール 05/2/3(木) 19:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 昔の心の傷が(>_<。)
 ■名前 : かな
 ■日付 : 05/2/2(水) 19:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


高校を卒業してヘルメットの製造をしている会社に派遣で入りました。私がいた部署は品質管理事務で34歳と28歳の男の人が二人で私を入れて全部で三人で働いていました。最初はとても可愛がってもらいましたが一ヶ月、二ヶ月過ぎても私は人もしりが激しく周りの人ともあまり話をしませんでした。みんな歳がかなり離れていたしご飯食べる時も浮いちゃっててなんか淋しかったんです。仕事もやりたくなくなっちゃってわざとやる気なさそうにやったり寝たりしてました・・・
作業服もすごく嫌でした。でも私はいつもサボってたわけじゃないし工場長は最初からなんか私の事が嫌いな感じでした。飲み会の時に私を含め三人の歓迎会だったのに私の名前はよばず「二人には期待してる」とか言ったり・・そして工場長が私の事を辞めさせて新しい人を連れてくることが決りました。それを聞いた時はとてもショックでした。私はクビになったんだって。。新しい人が来て私とはまったく逆の明るい、よくしゃべるかわいらしい女の人がきました。四ヶ月だったけど一緒の部署で働いてた二人がこれからこの人と一緒に仕事するんだ。。と思うとなんか悔しい気持ちや嫉妬の気持ちが生まれました。来てすぐみんなと話していて私が少し気になっていた28歳の人と中よく話していました。そして新しい人が来て二日目で私は辞めました。。。もう一年半たちます最近やっと忘れたと思ってたのですが夢にみるんです そして又思い出して悲しくなるんです 仲良くなってるんだろうなとか。  やっぱり淋しいですね
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):昔の心の傷が(>_<。)  ■名前 : たくみ  ■日付 : 05/2/3(木) 17:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かなさん:こんにちは

派遣の立場が辛い思いをする事になったのでしょうか…
歓迎会をしてくれた三人は皆さん派遣だったのかわかりませんので、
三人の立場が同じでかなさんだけ変な扱いを受けたのならひどいですね。
私も派遣の仕事をしていた事があるのですが、
社員の方たちから「部外者」みたいな扱いでしたよ。
飲み会なんて一度も呼んでもらえなかったし、
制服ももらえなかった。

かなさんは、28歳の男性に少し思いを寄せていたのですね。
派遣の扱いの辛さもだけど
その男性が次にきた人と仲良くする事に嫉妬してしまったのかな?
そして、今も気になってるのかな?

今はほかの仕事してるのですか?
まだまだこれからいいことありますよ。
いろんな人との出逢いもあるし
がんばれば必ず見ててくれる人がいるだろうし…
これからのこと考えてがんばってくださいね。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):昔の心の傷が(>_<。)  ■名前 : ツクール  ■日付 : 05/2/3(木) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   具体的なアドバイスができずすみません。
お気持ち、よく分かります。やりきれないですよね。

私は前職を自己退職したのですが、
実を言うと…退職願を提出してからも、職場に
未練がありました。
それは、会社の体質上仕方がなく辞めたようなものでしたので、
自分は、、、本当は、その会社でやって行きたかったんです。

私の代わりに入ってくるだろう人が、面接に来るたび
行き場のない悔しさや切なさを味わいました。
楽しそうに他の人達と話をされていると、
本当にやるせない。自分って何?そんな風に思い詰めてしまって。

悲しくなりますよね。
私はもう前の会社に未練は無くなったと思いますが、、
おそらく、出入りの多い会社でしたので
現在人員がかなり変わってしまっているあたり、未練が無くなった
理由だと思います。

もしかしたら、あなたのいた所も1年半経っていますし、
もう人も入れ替わっているかもしれません。
(派遣との事ですし、可能性は高いと思います)

思い出すたびお辛いかもしれませんが、
いつかきっと忘れられます。元気を出してくださいね。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 636