過去ログ

                                Page     648
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕事で大失敗・・・その後・・・  トモ 05/2/3(木) 19:24
   └Re(1):仕事で大失敗・・・その後・・・  ころ 05/2/3(木) 19:52
      └Re(2):本当にありがとうございます!!  トモ 05/2/4(金) 20:53
         └Re(3):本当にありがとうございます!!  ころ 05/2/4(金) 22:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仕事で大失敗・・・その後・・・
 ■名前 : トモ
 ■日付 : 05/2/3(木) 19:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
 以前仕事で大失敗し、書き込みした者です。

 その後、その大失敗以外にも、色々な仕事に追われて、なかなか解決に至って
いなかったのですが、今日どうにか大失敗解決の見通しがたちました。
 ここ何日か、大失敗の解決を早くしたいと思いながらも、その他の仕事や、
ちょっと混乱していたこともあって、集中して仕事が出来ない毎日で、
ストレスとイライラがつのってしまい、また少し落ち込んでいました。
 でも上司に相談したところ、なんとかなりそうな感じでした。
大叱咤を受ける覚悟でしたが、逆にとても心配していただき、本当にありがたい
気持ちで一杯です。

 仕事の失敗というのは、怖いし、情けなくなるしで、とても大変ですが、
今回のことで、自分に何が足りないのか分かったような気もしますし、
失敗することで、自分が伸びていけるのかなぁ・・・なんて思ったりしています。
(解決できそうだから、そう思えるのかも知れませんが・・・。)

 何回も相談にのってくれたころさん、書き込みを読んでくれた方、
本当にありがとうございます。
まだ完全に解決したわけではないので、自分なりに出来ることを精一杯して、
がんばりたいと思います。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事で大失敗・・・その後・・・  ■名前 : ころ  ■日付 : 05/2/3(木) 19:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼トモさん:

 その後、どうなったか気になっていたので書き込みしてくれてありがとう!(^_^)

> その後、その大失敗以外にも、色々な仕事に追われて、なかなか解決に至って
>いなかったのですが、今日どうにか大失敗解決の見通しがたちました。

 投稿を読ませていただきて安心しましたよ。
 見通しがたって、良かったですね。(^o^)

> ここ何日か、大失敗の解決を早くしたいと思いながらも、その他の仕事や、
>ちょっと混乱していたこともあって、集中して仕事が出来ない毎日で、
>ストレスとイライラがつのってしまい、また少し落ち込んでいました。

 こういう時に限って、悪いことって重なることがあるんですよね。(-_-;)
 今回は、1つの試練でしたね。
 でも、自分を見つめ直すチャンスだったかもしれませんよ。

> でも上司に相談したところ、なんとかなりそうな感じでした。
>大叱咤を受ける覚悟でしたが、逆にとても心配していただき、本当にありがたい
>気持ちで一杯です。

 うん。何でも1人で抱えるのはなるべくやめようね。
 あなたは、責任感があるので、何事も自分1人で解決しようとするところがある
と思いますが、会社は1人ではありません。
 今回のことで、勉強になったことがきっとあるはずですから、これからのエネル
ギーにしていきましょう。w(^o^)w

> 仕事の失敗というのは、怖いし、情けなくなるしで、とても大変ですが、
>今回のことで、自分に何が足りないのか分かったような気もしますし、
>失敗することで、自分が伸びていけるのかなぁ・・・なんて思ったりしています。
>(解決できそうだから、そう思えるのかも知れませんが・・・。)

 人間って、1つの壁を乗り越える度にに、成長していくものです。
 あなたは、それを乗り越えようとしています。
 もし、問題がしっかり解決した時には、周りの協力に感謝、そして自分自身をほ
めてあげてください。ヾ(^^* )
 でも、立ち向かう壁が努力しても絶〜対越えられない壁なら逃げるのもありだと
思うのです。まずは、自分の身体を第一に考えてください。

> 何回も相談にのってくれたころさん、書き込みを読んでくれた方、
>本当にありがとうございます。
>まだ完全に解決したわけではないので、自分なりに出来ることを精一杯して、
>がんばりたいと思います。

 そうですね。まだ見通しがたったところですから、最後まで気は抜かないようにしてください。何事も詰めが大事です。
 無事解決したら、自分自身にご褒美をあげてもいいのではないですか?
 お身体を大切に、仕事やプライベートを充実させてくださいね。(^-^)ノ

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):本当にありがとうございます!!  ■名前 : トモ  ■日付 : 05/2/4(金) 20:53  -------------------------------------------------------------------------
    ころさん、すみません、ついつい、ありがたくて返信してしまいます。

 気に掛けてくれて、本当にありがたいです。こうして心配してくれる方が
いるだけで、なんだか、とてもがんばれます!!

 今日も、少しですが、問題解決に近づきました。上司も心配してくださって、
「私は恵まれてるなぁ・・・」と、思いました。
ころさんの言うとおり、「感謝」です。
 私は、仕事が忙しい時などに、なかなか人に素直に頼れる人間ではないのですが、違いますね。職場って、本来は助け合いながら成り立つものなんですよね。
うーん・・・、私はたかが社会人5年目・・・、まだまだ勉強だらけです。
でも、がんばります!!

 ころさん、お体の調子は大丈夫ですか?
相談ばかりしていて、なんだか申し訳ないです・・・。
ころさんも、お体を大事にしてください。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):本当にありがとうございます!!  ■名前 : ころ  ■日付 : 05/2/4(金) 22:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼トモさん:
> ころさん、すみません、ついつい、ありがたくて返信してしまいます。
> 気に掛けてくれて、本当にありがたいです。こうして心配してくれる方が
>いるだけで、なんだか、とてもがんばれます!!

 私だけでなくて、ここのサイトの人達は暖かい人が多いと思いますので、また悩
みがあれば書き込みされれば良いと思いますよ。

> 今日も、少しですが、問題解決に近づきました。上司も心配してくださって、
>「私は恵まれてるなぁ・・・」と、思いました。
>ころさんの言うとおり、「感謝」です。

 そうですね。感謝の心を持っていると毎日が違ってくると思います。
 ご飯を食べれることに感謝、眠れる家があって感謝、ほんのちょっとの気持ちの
持ちようで幸せな気持にもなれるのではないでしょうか?

> 私は、仕事が忙しい時などに、なかなか人に素直に頼れる人間ではないのですが、違いますね。職場って、本来は助け合いながら成り立つものなんですよね。
>うーん・・・、私はたかが社会人5年目・・・、まだまだ勉強だらけです。
>でも、がんばります!!

 うん。頑張ることは大切なことです。
 でも第一に考えてほしいのは自分自身の身体です。くれぐれも無理をしないよう
にしてくださいね。
 今回のことで、いろいろ勉強になり、一回りもふた周りも精神的にも成長したと
私は思いますよ。

> ころさん、お体の調子は大丈夫ですか?
>相談ばかりしていて、なんだか申し訳ないです・・・。
>ころさんも、お体を大事にしてください。

 心配してくれてありがとうございます。
 身体の調子の方は、大夫良くなっていて、85パーセント位回復状態です。
 でも、まだ無理は出来ないので、ぼちぼちって感じです。
 
 一生懸命な人って好感を持ちます。
 また、悩み事があった時に、私でよければ相談に乗りますからね。
 自分一人ではないことだけは覚えていてください。
 会社の上司もいるし、同僚もいるし、友達もいるし、このサイトの人もいるし、
きっと解決策が見つかるはずですからね。
 問題が完全に解決したら一報くださると安心します。
 私の書き込みで少しでも役にたてば何よりです。
 それでは、お仕事にプライベートに頑張ってくださいね。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 648