過去ログ

                                Page     662
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼社長が本当にむかつく!!  悩んでます。。。 05/2/4(金) 22:59
   └Re(1):社長が本当にむかつく!!  陽菜 05/2/5(土) 9:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 社長が本当にむかつく!!
 ■名前 : 悩んでます。。。
 ■日付 : 05/2/4(金) 22:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
新入社員なので、周りに気を遣って当たり前って思われるかもしれませんが、ストレスがたまって爆発しそうなので、良かったら誰か聞いてください(><)

入社したばっかから、朝昼2回ポストチェックする仕事を任命されましたが、(もちろんシゴトは他にもあります)
毎日かかさず、チェックして、社長の奥さんに渡しているにも関わらず、今日、1回だけ渡すのを忘れてしまいました
今の時期、チェックしても入ってないことが多いのに今日に限って運悪く入っていて社長にみつかってしまいました。
そしたら、社長が”お昼食べる時間あるなら、ちゃんとポストチェックしろ!!”って怒鳴りました
そんなこといったってお昼時間に、シゴトしてたら奥さんに”ちゃんと休憩しなさい!!”って怒られるし。。。
むかついたから、奥さんに
”社長にこういうこといわれたんですけど、
いつもはチェックしてますよね?私〜”って聞いたら、奥さんはかなり天然入ってておかしな人なので、
”ああ!私、今日ポストみてないわ”とかわけわからない答えが返ってきました
もぅ!天然ぼけ入ってる人なんか大嫌いです!
天然ぼけって時には人を傷つけます!
(とかいう私も天然?ってよく聞かれますが。。。−−;だから余計に自分の欠点に似た人が嫌なのかもしれません。。)

奥さんを先に帰らせててっきり二人で帰ったのかと思えば、
事務所に一人でいる私のところにきて、私がシゴトしているところを近くでじ〜っと長時間みてるし、やるシゴトがいっぱいなのに(他の事務員に仕事を押し付けられてるから)
急いでシゴトを仕上げようと残業してる最中に、
”シゴトはきっちり終わらせてから帰れ!!”とか
言ってきて
”だから、今急いでやってるし!邪魔邪しないでよ!”と思ってむかついたので
”だから、今やってますけど?”って返したら
”そうか〜それは悪かったな〜でも、シゴトがヒマだったら会社はやっていけれないからな〜”とか言われました
事務のことなんか分からないくせに、色々ケチつけてくるし、
電話の受け答えについては、人に厳しいくせに
今日、社長が取った電話の話し方聞いたら
”それが社会人のしゃべる言い方?”って思いました

なんかこのことの他にも色々とシゴトで嫌なことがありますが、
私の文章力が不十分なため、うまく伝えられません。。。
社長も奥さんももう一人の事務員も
はっきりいって殺してやりたいくらいです!!!
雇われてるからって何で私がこんなに嫌な思いをしなくてはいけないのかツライです
車でひき殺してやろうかとか、
大切な孫を殺してやろうかとか、
家に無言電話かけるとかいやがらせしてやろうかとか
何が精神的にダメージになるのかとか色々考えてしまいます
まぁ、実際にはしないと思いますが。。

なんか、とにかく精神的につかれてます
良からぬことばかり考えてしまいます

実家なので、家族も私を干渉するし、今こうやってネットしてるのも家族にとって気に入らないみたいです
さっきも、姉が変なことをいってきて
”謝れ!”っていうから
私は自分が悪いと思ってないことだったので謝らなかったら
”はやく結婚してこの家からでていけ!!”
って言われ口ケンカでは姉に勝てないので
逃げてきました

なんか居場所がありません。。

整形したいので、家族に内緒で副業をし1ヶ月6万ペースで稼ぎ、本当なら20万たまってますが、
ついつい洋服を買ってしまったりしてなかなかたまらずそんな自分が嫌になります
どうせかわいくないと自分が好きな服が似合わないのに。。。
60万かかるのでなかなかです

すみませんが、厳しい意見はご遠慮願います
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):社長が本当にむかつく!!  ■名前 : 陽菜  ■日付 : 05/2/5(土) 9:22  -------------------------------------------------------------------------
   悩んでます。。。さん、はじめまして。
社長さんも奥さんもムカつきますよね。「社長なんだ、給料払ってやってるんだ」って思うと、偉そうになってしまうんでしょうか。
おっさんって、人に偉そうに言うの好きですよね。(全てのおじさまが、とは言いませんが)自分の非は絶対認めないし。王様気分なんでしょうか。
昔、「給料はストレスに対しての損害賠償だ」と言った人がいました。そうかもしれないですね。
家族や姉って、どこの家庭でも、あまり良いこと言ってくれないみたいですね。家族だから、きつく言い過ぎてもいいんだみたいな感じで。他人になら、きっと気を遣って言わないだろうことを言ってきますよね。血が繋がってるから、喧嘩しても仲直りできると思ってるからだろうけど。家族だろうと他人だろうと、お互い思いやりの気持ちで接したいですよね。
お姉さんの言ったセリフは、私の知り合いもよく言われてる言葉です。「一番こたえるだろう」と思って、打撃を与えてるんでしょう。姉だから、妹より優位に立っていたいんじゃないですか?
かわいい洋服を買うのは、ストレスの解消に役立ってるはずですから、無駄じゃないですよ。悩んでます。。。さんは、とっても頑張ってますから、自分を責めないで、誉めてあげてください。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 662