過去ログ

                                Page     667
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな時どうしたらいいのでしょうか  ガラッパ 05/2/5(土) 11:22
   ├Re(1):こんな時どうしたらいいのでしょうか  子狐 05/2/5(土) 12:48
   ├Re(1):こんな時どうしたらいいのでしょうか  ねね 05/2/5(土) 17:01
   └Re(1):こんな時どうしたらいいのでしょうか  ガラッパ 05/2/6(日) 13:10
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : こんな時どうしたらいいのでしょうか
 ■名前 : ガラッパ
 ■日付 : 05/2/5(土) 11:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪40代≫
仕事中にパソコンでゲームをやっている人いませんか。注意をしたいのですが自分よりも年上だし、人のパソコンを覗くのは、よくないっだろうと思っているんですが、気になって、忙しい時など、特に、イライラします。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんな時どうしたらいいのでしょうか  ■名前 : 子狐  ■日付 : 05/2/5(土) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
    職場の環境や仕事の性質にもよると思いますが、気分転換・眠気ざましなどで
ゲームやチャットをされている方は結構いるようですよ。
 ゲームなどに集中し過ぎて電話を取りこぼしたりするなど、仕事に支障を
きたすのなら問題はあると思いますが、そのあたりはどうでしょうか。

 ゲームなどしていなくても、仕事以外の雑談をしたり、煙草を吸ったり
コーヒーなどを飲む方もいます。
 ゲームだけが駄目・・というのでは、おかしいと思いますよ。

  
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんな時どうしたらいいのでしょうか  ■名前 : ねね  ■日付 : 05/2/5(土) 17:01  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、ガラッパさん:

>仕事中にパソコンでゲームをやっている人いませんか。注意をしたいのですが自分よりも年上だし、人のパソコンを覗くのは、よくないっだろうと思っているんですが、気になって、忙しい時など、特に、イライラします。
>
>
うちの会社でも気分転換にやる人はいますよ。
(ゲームをする人は少ないですが)

後はネットをみたり、メールを読んだり(仕事以外の)をよんだりする人もいます。
私もネットでニュースをチェックしたりぐらいはしますよ。

それで仕事に支障が出るようだとまずいですけど。

タバコを吸いに喫煙ルームへ行ったり、コーヒーを飲んだりする人もいるわけだし、それと同じと思えばどうでしょう。
ゲームだけ槍玉に挙げるのもどうかと。

気にしないように、なるたけその人のPCの画面を見ないようにすることですね。
どうしても気になるときは、自分の作業に集中するか、飲み物を買いに行くなどして席をはずすようにしてみるとか。
そういうことでいらいらするだけ損なので。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんな時どうしたらいいのでしょうか  ■名前 : ガラッパ  ■日付 : 05/2/6(日) 13:10  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね。たいへん参考になりました、
今までずっと気になっていました、
気持を切りかえて頑張ります。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 667