過去ログ

                                Page      67
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アルバイトに採用されません  toshi 04/12/3(金) 22:58
   ├Re(1):アルバイトに採用されません  ノゲイラ 04/12/3(金) 23:15
   ├Re(1):アルバイトに採用されません  まぁ 04/12/4(土) 10:27
   ├Re(1):アルバイトに採用されません  ★ARI★ 04/12/6(月) 14:09
   └Re(1):アルバイトに採用されません  toshi 04/12/9(木) 22:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : アルバイトに採用されません
 ■名前 : toshi
 ■日付 : 04/12/3(金) 22:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
私は28歳になるのですが未だにアルバイトに採用されたことがありません。
アルバイトを採用された方でどうやったら採用されるのか詳しく教えて下さい。
また、面接官の方はどんな言い方や態度をとれば気に入ってくれるのですか?一体どんな態度や話し方がよくてどんなところがだめなんでしょうか?
もうどうすればいいかわかりません。
私は面接官に野垂れ死んでしまえと言われてるとしか思えません。
一体どうすればよいのですか?28にもなってアルバイトに採用されないような人間には自殺してしまったほうがいいのでしょうか。
どんな些細なことでもいいので採用される方法を教えて下さい。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):アルバイトに採用されません  ■名前 : ノゲイラ  ■日付 : 04/12/3(金) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   アルバイトに採用されたことがないということは仕事をしたことがないのですか?
そんなことはないですよね?
それとアルバイトといっても色々ありますが、どんなアルバイトがしたいのですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):アルバイトに採用されません  ■名前 : まぁ  ■日付 : 04/12/4(土) 10:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼toshiさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>私は28歳になるのですが未だにアルバイトに採用されたことがありません。
>アルバイトを採用された方でどうやったら採用されるのか詳しく教えて下さい。
>また、面接官の方はどんな言い方や態度をとれば気に入ってくれるのですか?一体どんな態度や話し方がよくてどんなところがだめなんでしょうか?
あなたがどのようなタイプなので、はっきりとどの態度がいいとは断言できかねますが、あなたは初対面の人とでも話したりすることができますか?
自分が本当にやりたいアルバイトであれば自然と自分のことを分かってほしい、
採用してほしいって気持ちが表情や態度、発言から出ると思います。
>もうどうすればいいかわかりません。
>私は面接官に野垂れ死んでしまえと言われてるとしか思えません。
>一体どうすればよいのですか?28にもなってアルバイトに採用されないような人間には自殺してしまったほうがいいのでしょうか。
>どんな些細なことでもいいので採用される方法を教えて下さい。よろしくお願いします。
あなたがそのアルバイトをしたい、なぜしたいのか、を伝えればそれが
あなたのやる気ともとれます。私は、飲食店のバイトしかしたことないけど、
面接を実際に受けたり、受けている人達を見て、やっぱり笑顔が大事だと思います。あとは、いい意味で自己主張ができている子ですね。
バイトの子であまりシフトに入れないけど、やってみたい、
やれば自分のいい経験となるからっとはっきり伝えた子がいました。
その子は今でもバイトしてます。

あとは今までダメだった理由があなたの中ではっきりと分かっていないようにも
思えますが。。。どうでしょう。周りの人は何て言ってますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):アルバイトに採用されません  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 04/12/6(月) 14:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼toshiさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>私は28歳になるのですが未だにアルバイトに採用されたことがありません。
>アルバイトを採用された方でどうやったら採用されるのか詳しく教えて下さい。
>また、面接官の方はどんな言い方や態度をとれば気に入ってくれるのですか?一体どんな態度や話し方がよくてどんなところがだめなんでしょうか?
>もうどうすればいいかわかりません。
>私は面接官に野垂れ死んでしまえと言われてるとしか思えません。
>一体どうすればよいのですか?28にもなってアルバイトに採用されないような人間には自殺してしまったほうがいいのでしょうか。
>どんな些細なことでもいいので採用される方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

こんにちは★
私は今22才で学生の頃2つバイトをしました。
一つはスーパーのレジ、もう一つはファミリーレストランです。
スーパーの方は3人中1人取るということ。
ファミレスの方はなぜかものすごい倍率で受かる方がすごいという感じでした。
私は面接が嫌いではありません。テストを行われるより楽です。
私が面接の時に気をつけていることはとにかく笑顔で印象をよくすることです。
質問に答えるときは相手の目を見てはっきりと答える。
就職でも面接がありましたがとても緊張していて今は何を言ったかも
覚えてないくらいです。でも会社に入ってから『あのハキハキとした印象が
良くて採用したんだよ」と聞かされました。
緊張しているのは採用者側もよくわかっていることだと思います。
なぜそのバイトをしたいのかなど最低限の答えを考えしっかり答えてみては
いかがですか??年下のくせに偉そうなこと言ってしまいごめんなさい。
自殺なんか絶対考えないでください!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):アルバイトに採用されません  ■名前 : toshi  ■日付 : 04/12/9(木) 22:08  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんご意見ありがとうございます。
頑張って採用されるよう努力します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 67