過去ログ

                                Page     672
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もう、疲れた。  AMAKI 05/2/5(土) 18:02
   └Re(1):もう、疲れた。  ステファン 05/2/5(土) 22:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : もう、疲れた。
 ■名前 : AMAKI
 ■日付 : 05/2/5(土) 18:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
昨年の春、高卒で就職しました。
希望していた事務の仕事に就けて喜んでいました。
しかし実際サービス残業が毎日続き出会いもなく
正直楽しくないです。

年が明けてからは上司から仕事を引き継がれて
帰りも遅くなる一方、
それでも上司は知らん振りです。
見かねた同僚が手伝ってくれるのですが
同僚の帰りまで遅くしてしまって申し訳ないです。

上司や同僚は要領悪いとか事務向いてない
とか思ってるんでしょうか??

もう疲れました。

愚痴を聞いて欲しくて書き込みしました。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もう、疲れた。  ■名前 : ステファン  ■日付 : 05/2/5(土) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼AMAKIさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>昨年の春、高卒で就職しました。
>希望していた事務の仕事に就けて喜んでいました。
>しかし実際サービス残業が毎日続き出会いもなく
>正直楽しくないです。
僕も高卒で就職したので共感します。
自分は夜遅くまで地味に仕事してるのに、高校時代の友人は派手に学生生活を満喫している。「はぁ〜道誤ったかなぁ」と思ったりもしましたよ・・・。

>年が明けてからは上司から仕事を引き継がれて
>帰りも遅くなる一方、
>それでも上司は知らん振りです。
>見かねた同僚が手伝ってくれるのですが
>同僚の帰りまで遅くしてしまって申し訳ないです。
1年目だったらそんなもんですよ・・。これからどんどん要領を得て、早く帰れるようになりますよ。

>上司や同僚は要領悪いとか事務向いてない
>とか思ってるんでしょうか??
上司があなたのことを「要領悪い」とか「事務向いてない」と思っていたら事務の引継ぎなんかしないと思いますよ。あなたを認めているんでしょう。僕が上司なら要領悪くて、事務に向いていない部下に自分の仕事の引継ぎなんてしないなぁ。

>もう疲れました。
ゆっくり休んでください。投げやりにならず、冷静に自分が良い方向に進む方法を探しましょう。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 672