過去ログ

                                Page     671
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼なんでもいいです!!ご意見を。。。  猫汁 05/2/5(土) 15:15
   └Re(1):なんでもいいです!!ご意見を。。。  sets 05/2/5(土) 22:15
      └Re(2):なんでもいいです!!ご意見を。。。  猫汁 05/2/6(日) 11:18
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : なんでもいいです!!ご意見を。。。
 ■名前 : 猫汁
 ■日付 : 05/2/5(土) 15:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫

3月1日から転職して、前からやりたかった介護の仕事を始めます。
今日そちらの職場の方と仕事内容などについて少し話をしました。
それで少し職場の人間関係に不安を感じています。。。
考えすぎだとは思いますが・・・

私が現在働いている職場は年齢が私よりかなり上の方が多く、
私が一番若いくらいの職場です。
友達からは同年代がいなくて嫌じゃない?ともよく言われますが、
それは逆で、娘のような感覚で接してもらえるし、
年齢が離れているため多少キツイ事を言われても、気に障らないので
とても仕事がしやすかったです。

でも今回の転職先は同年代の方がほとんどで、そちらの上司さんに今日、
「同年代の人がとにかく多いので、人間関係が難しいところだと思います。
言葉使いが乱暴な子が多いから、入ってきた時はびっくりするかもしれませんが
頑張ってください!!」
と言われました。。。。

私は乱暴な言葉でワーっと言われたら何も言えなくなってしまいます。
言葉使いの汚い人や性格のキツイ人にはなるべく関わらないように
避けてしまいます。
今までの職場環境が自分に合ったもので、大した苦労もせずに仕事をしてきた
ため、今回の転職で初めて人間関係というものに悩まされそうな気がして、
正直不安を感じています。
始める前から悩んだってしょうがないんですが・・・

こんな意気地のない弱気な私に何か言ってやってください!!

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なんでもいいです!!ご意見を。。。  ■名前 : sets  ■日付 : 05/2/5(土) 22:15  -------------------------------------------------------------------------
   猫汁さん、初めまして、setsと申します。
私も、介護福祉関連の仕事をしています。

で、えー、言いにくいんですが、人間関係で悩み多し、です(汗)。

で、その、これも言いにくいんですが、他の複数の介護関連の施設で
仕事をしている人に聞いても、人間関係がイヤで退職したり、精神的に
参ってしまったりする例は、すごく多いです。

のっけからビビらせるようなこと書いて申し訳ないんですが、
やっぱり事実なんですよね。

ただ、わかってほしいのは、介護の仕事には、利用者と心が通じ合う
喜びも大きいですから、人間関係でくじけても、介護の仕事そのものは、
一度やったら、やめれらいのです。 で、そんなこんなで、求人情報
チラシが、いつも介護関連の求人でいっぱいになるわけ。

あと、介護してる人は、声も大きいし口も悪い場合が多いですが、
そういう人は、人柄そのものは悪くないこともありますから、
第一印象だけで判断するのは避けたほうがいいかもしれません。

一所懸命やってたら、必ず協力者はでてきますよ。
なんか、励ましになってないなー。 ゴメンナサイ・・・・・
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):なんでもいいです!!ご意見を。。。  ■名前 : 猫汁  ■日付 : 05/2/6(日) 11:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼setsさんありがとうございます。
そうですね。頑張ってれば認めてくれる人は現れますよね。
仕事ですからいろんな人がいて当然だし、そんな事で挫けていてもダメですよね。
自分は自分らしくあまり初めから身構えずに頑張ってみようと思います。
ありがとうございました!!
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 671