過去ログ

                                Page     696
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私はどうしたら・・。消えてしまいた。  未熟者 05/2/7(月) 11:43
   ├Re(1):私はどうしたら・・。消えてしまいた。  ♂ 05/2/7(月) 15:27
   └Re(1):私はどうしたら・・。消えてしまいた。  分身 05/2/7(月) 19:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 私はどうしたら・・。消えてしまいた。
 ■名前 : 未熟者
 ■日付 : 05/2/7(月) 11:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。私は介護の仕事を最近始めたものです。今までもそうなのですが朝仕事に行けません・・。学生の頃は就労学生として朝から晩まで学校と会社の往復で体力はあると思うしいじめられるわけでもなく楽しい毎日でした。卒業後は実家に戻り就職活動し、なかなか良い会社には入れませんがバイトをしましたが続きません・・。職場の方は良い方だし仕事も最初なのでできなくても文句を言われるわけでもありません。なぜか朝起きてベットから出れなくなり休んだことで益々行けなくなり、結果辞めることになります。家は裕福ではないので働かないと生活できません。わかっているのに仕事に行けません・・。今日休んで3日目です。明日こそは行かないといけないのですが職場の方の目が怖いです。こんな弱い自分が嫌いです。甘い自分が大嫌いです。死んでしまえば楽になる・・。消えたい・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私はどうしたら・・。消えてしまいた。  ■名前 : ♂  ■日付 : 05/2/7(月) 15:27  -------------------------------------------------------------------------
   未熟者さん
はじめまして。
その気持ちよくわかります。
自分もたまにそんな気持ちなることがあるからね。

無理やり仕事に行ってると、電車の中で体が震えたり、汗をかいたりすることもありました。
仕事がつまんなかったからです。
辞表も書いて上司に相談しました。
それで配置換えしてくれて、少し落ち着きました。
(もちろん評価は下がりましたけどね)

あまり自分を追い込まないで。
そういう人もけっこういるもんだよ。
「あーしなきゃ」「こーしなきゃ」って思わないで。
できなくてもいいんだよ。
合わなかったらやめてもいい。
仕事なんてないようで実はいっぱいある。

自分の才能やいいところを探してみて、
それを生かせる職場を見つけたらいいと思うよ。
自分の価値を見つけられて、楽しく仕事できると思う。

大切なことは自分の力以上のことをしようとしないで、
できる範囲で光を輝かせましょう。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私はどうしたら・・。消えてしまいた。  ■名前 : 分身  ■日付 : 05/2/7(月) 19:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼未熟者さん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
未熟さんはちゃんとわかっていながらできないのですね。でもわかっているならきっとできるようになります!そんなに悲観しないで頑張って!失敗から学ぶこともたうさんあります、失敗を土台に成功への道を踏み出してください!私は応援しています、だからまた悩んだ時は抱え込まずにこのサイトに来て打ち明けてください!このサイトに来ているみなさんが答えてくれますから。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 696