過去ログ

                                Page     697
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼迷ってます。  うさこ 05/2/7(月) 12:19
   └Re(1):迷ってます。  ♂ 05/2/7(月) 15:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 迷ってます。
 ■名前 : うさこ
 ■日付 : 05/2/7(月) 12:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫

やりたかったり興味がある仕事か、あまり好きではないけど自分ができそうな
仕事を選んだほうがいいのか迷っています。

興味があるのは、広告制作だったり、営業だったり、
イベントスタッフだったり、
皆で協力して、何か一つの物を作ったり、いろいろ出会いがあって自分が成長
出来る仕事なんです。

もう一つの仕事は、PC入力や、事務のようなデスクワークなんです。

自分の性格的には、接客など人と接するのは苦手なので、後者の方がましかな
なんて思うんですけど、

どちらも人間関係ではやはり大変だと思うし、悩んでいます。

やはり無難な後者にするべきでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):迷ってます。  ■名前 : ♂  ■日付 : 05/2/7(月) 15:37  -------------------------------------------------------------------------
   うさこさん
はじめまして。
「みんなでひとつのものを作る仕事」、楽しそうですね。
仕事には二つのタイプがあります。
一人で黙々とやる仕事(ライン型)とみんなで力を合わせてやる仕事(スタッフ型)。
この選択を間違えると苦しいですよ。
自分にあってるのはどっちかな。

うさこさんはたぶんスタッフ型じゃないですか。
編集とか制作、広告代理店、Webデザイナー、クリエイティブオフィスなどはどうですか。
いろんな人と出会ったほうが成長できるし、楽しいと思うけど。

入力の仕事はライン型です。
人のことなんか気にしないで、与えられた仕事をこなす。
たぶんこっちのほうが人間関係は難しいんじゃないかな。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 697